今日は仕事を12時からにしてもらい、歯医者へ。

今回は抜歯を免れ治療に通っています😅

帰宅し、ブログ書き。



土曜日の朝、夫が「九州初出店のロピアに行かん?」と誘って来ました。


ロピア‥‥ロピア‥‥?


ロピアってアナウンサーの何とかさんの旦那さんさんの何とかさんが社長よね?


って、全部何とかさんだわアセアセ

オバサンあるあるな会話‥


夫、素早くググり、

加藤綾子やん〜〜


あ、アヤパンね⁉️と私がドヤ顔したら、


ちがーう🙅‍♂️カトパン!!

アヤパンは高島彩やろ〜〜と。


あ、ゆずのね、、えーっと名前は‥

ゆずのイケメンの方の奥さん!

(こんな言い方でごめんなさい🙏)


家庭内の日常会話のため、敬称略です🙇🙇‍♀️



熟年夫婦の会話はこんな感じですニヤニヤ

物忘れや人の名前が出て来ないもありますけど、

元々、殆どTVを見ないので覚えていないのもある。

(ドラマもほぼ配信で見る)


と、言うことで、博多駅のヨドバシカメラ4階にできたロピアへ行って来ました。


厚切りベーコン(ロピア名物だそう)試食したらめっちゃ美味しいのでカゴにイン。

横浜から直送してるらしい焼豚にも惹かれイン。山梨の大きな大きな桃🍑も4つで999円!!!って驚きの価格!


太ったとうもろこし🌽も1本100円!

🌽が大好物で、この時期は毎日の様に食べるんですが、とうもろこしって穀物なんですよね。食べ過ぎたら太る?滝汗


洋服のバーゲンより、食品の激安の方に興奮する私ですウインク


厚切りベーコンと焼豚は、後で半分母に持って行きました。


焼豚の試食は無かったのだけど、

買って正解👍の美味しさでした。

日曜日の昼は焼豚入りチャーハンを作りました。美味しかったです、ごちそうさまでした😋



お昼はKITTEのとりかわ大臣へ。


お昼から飲む🍺



鶏皮うまうま〜♪


他には、2人とも好きなナンコツや豚バラなど食べて、鶏皮は追加して満足です。

ご馳走さまでした😋


博多駅入口の飾り山笠


大河ドラマでもお馴染みの徳川家康でした。


どうする家康、築山殿の悲劇的な最期が描かれましたね。

築山殿は悪女だった、が定説ですが、今回の大河では違った描き方でした。

ドラマなので、史実通りでなくてもいいと思います。


7/15の追い山が終わると本格的な夏が到来です。

今週もボチボチ頑張っていきましょう{emoji:048_char3.png.ウインク}