早いもので、もうすぐ6月も終わりますね〜

年々、日にちが過ぎるのが早くなっているような‥

このセリフ、毎年言っている気もしますね😆


7月は、私にしては珍しく休日の予定がそこそこ入っています。


同僚とのランチや、38年来の親友との、かれこれ10年以上ぶりの合同誕生会🎂㊗️


この誕生会は、私たちが20代後半くらいから始めたもので、


「私たちもいい大人だから、そろそろいい所で誕生会をしてもいいよね?」というコンセプトに基づき、


老舗フレンチや、高級老舗ホテルでのランチや、今はもう無くなったけど、マリエラという船で博多湾を眺めながらフランス料理を堪能したり‥


大人女子🩷としてのお楽しみを満喫しよう!!という会でした。


ウチは夫がフレンチやイタリアンが苦手で、それでも結婚前は無理して頑張って一緒に行ってくれましたが、いざ結婚したら、釣った魚に餌やらないに変わり、オレは小洒落た店はすかん〜〜と拒否。


私はつれない相手にいつまでも期待する根気強い人間ではないので爆笑


さっさと方向転換し、お洒落な場所には友達と‥ニコニコ🥂ニヤリ

夫もその方が気楽で良いようです♪


が、友人が転職して東京🗼に行ってしまってからは、長らく大人女子合同誕生会は途絶えてしまいました泣き笑い


が、このたび友人がUターンして、地元に戻って来たのでめでたく復活です。

めっちゃ楽しみ〜♪



同僚とのランチもしばらく途絶えていましたが、先月から復活しました✨


最近、私の交友関係が復活ぎみで、更にはブログでもブロ友さんとお会いしたり、お会いできない方ともコメントやメッセージでやり取りをしたり、楽しく交流させていただき、自分の世界が広がっているなぁ、と感じています。

ありがとうございます😊🩷


夫もそれを感じているのかいないのか、私の機嫌が良く、まったく怒らなくなったので何かが違うと感じている様子。。


いや、元々怒りっぽい方じゃないと思うけど、最近ではますます怒りの感情が失われているのを感じます。

怒る気力も無くなったのかも知れません。


両親との関係も変わりました。

以前は、何で私だけ?妹は何もしなくていいのに

不公平やんか〜!!むかつきという感情もあったのだけど、今は無くなりました。


何でそうなったか?というと、

諦めですゲラゲラ


諦めって、ネガティブな響きかもしれないけど、抗わずに適度に諦めた方が楽になる事も多いな、、と思いますニコニコ


これも、適度にブログにぶちまけて書いて、気持ちを整理できたためではないかと思っています。聞いてくれてアリガトウニコニコ


とにかく、穏やかで静かでおとなしい妻であり、娘であり、母になっておりますw


そうなると夫、私の事が気になるのか

「明日の土曜日何すると?」

と聞いて来たので「何もないよ、何?どこかに連れて行ってくれると?」と言ったら


「うん‥行ってもいいよ‥えー」と


あのさぁ、最初から、一緒にどこか行こう!って普通に誘えないのかねゲラゲラ笑



それで、6月の最終土曜日。

珍しく夫婦でドライブしました🚗

前置き長っ


朝倉の「林檎と葡萄の樹」へランチを食べに、ついでに国の史跡である三連水車を見に行って来ました。


林檎と葡萄の樹はアップルパイ🍎が有名な店ですが、ランチメニューもあります。



カレー&アップルパイセット



ジャガイモかと思った塊が林檎だったりして、なかなか面白い食感で美味。



端っこ切れてるけど、林檎の形のお皿とカップです。



美味しいんですけど、アップルパイが出来立てなのか温かかった💦

私は冷やしたアップルパイの方が好みです。



三連水車







のどかな場所です。







行きは下道、帰りは高速道路を使い、

10時頃に出発し、3時頃には帰りました。


丁度良いお出かけでした。