梅雨とは思えぬカンカン照りが続いていましたね。

暑さにめっきり弱くなったので身体に堪えます💦


強い日差しも高温も湿気も全部苦手になった昨今です。(夏を飛び越えて秋を待ち望んでいる)


それでも、食欲だけは落ちないので、毎日のご飯作りがねぇ‥

なるだけガスを使わなくて良いカンタン料理になりますね。



1人飯の晩ごはんの日

ワンプレート➕おにぎり➕生ビール




アスパラの豚バラ巻き焼き。

かぼちゃはソテーするのがメンドウで。

スライスしてバターとパセリを乗せてチンハッ


暑くなると味噌汁を飲みたくないのですが、

味噌は身体に良いので毎日摂りたいところ。

最近、サラダには酢味噌をかけて食べてます。



酢と砂糖、胡麻をテキトーに混ぜ混ぜ。

ブロッコリーや生パセリに合いますよ〜


おにぎりの具は、

梅干し、おかか、シソ昆布、胡麻、しらす。

色々入れちゃいますウインク



夫と2人の晩ごはん。



空芯菜の豚バラ巻き焼き。

サラダ、スープ➕生ビール

洗い物増やさないためにフライパンごと

どーーん❗️


あれれ?豚バラ巻き焼きは前日も‥

巻く食材を変えただけ〜

かぼちゃも一緒爆笑


そうです、豚バラが余ってたから。

最近、巻き巻きして焼くだけの料理が

楽で良い。

ポン酢かけても美味しい。


空芯菜、一袋50円!!!

お財布にも優しいわ〜ラブラブ



金曜日の晩ごはん。




肉野菜の味噌炒め、かぼちゃのそぼろ煮、

サラダ➕生ビール



土曜日。




冷やし中華、一口カツ➕生ビール


麺が見えなくなるくらい具を乗せます。

一口カツは盛り盛りだったけど、2人で全部

食べちゃった爆笑

ロースでなく赤身だったから、脂っこくなくて軽い。


んー、毎日カンタン晩ごはん。

必ず付いてるのは生ビールでした〜笑笑

暑いと生ビールが最高よねてへぺろ



さてさて、本日は父の日。

息子夫婦から贈られたのは、、、




肉ーーラブ


これがイチバン!

さすがお嫁ちゃんラブラブ

連名だったけど、息子は関与してないはず🤣


夫、鼻の下デレデレ〜チュー


ありがとう!