太宰府天満宮の紫陽花です。


朱赤の鳥居と紫陽花⛩️



白の紫陽花、可愛いね






鮮やかな色合いも見ていて元気が出ますハート



後ろにひっそりと佇む灯籠が良い感じではないかな?



紫陽花って曇り空や雨模様に映えますよね。


菖蒲園の菖蒲は終わりがけだったので、

以前撮った綺麗な写真を貼り付けますね。



菖蒲とあやめの違いをネットで調べたら、

何と、あやめを漢字で書くと「菖蒲」だそう!

同じ系列の花だから見分けるのが難しいのかな?と思っていたら、菖蒲は花びらの根元が黄色で、あやめは網目状らしい‥



話は変わり、

Yahooニュースに心理テストが出てきます。

1度見ると、しょっちゅう出てくるようになりました。

(これ何に見えますか?4択から選ぶやつ)


ある日のテストは、自分を特別視してるかどうかでした。


結果は‥

あなたは、自分の事を全く特別と思っていない人。でした〜ゲラゲラ

あなたは、自分をごく平凡な人間だと思っている。だから人と自分を比べる事もしない、だそうな。


なるほど、、

要約すると、「割と気楽に生きている人」かな😆


特別と言えば、

花や植物はどれも特別ですね🌷🌳


ここまで書いて保存してました。


で、今朝ブロ友さんの記事を読んで面白そうだからコチラをやってみました。




こういう遊び心満載なの面白いですね。

特に下の広告欄がサイコーです。


マイル引越社

努力はするけどすぐに疲れる。

休憩時間の方が長そう🤣


マイルメンタルクリニック

悩み相談をしたら、先生の幸せオーラで落ち込みました。

こんな先生イヤ〜!‥って私か🤣


マイル著

自分を試さないやり過ごし方。

本気を出さないから何も怖くない!

この本、需要ある?🤣

クレーム殺到の予感しかない笑笑


マイル予備校

説明が非論理的で意味不明、でも私の事は好きらしい。

説明下手なのは認識してる💦

てか、説明するのがメンドイ。

だけど、ゆるそうだから皆んな楽?🤣

しかも、合格者0って爆笑🤣



意欲や意志も固くなく漂うクラゲ🪼

→昔から風にユラユラ漂う柳のようだと言われていたよw


最近あらゆる欲が減って、年を感じる。

→うんうん!欲が無い〜でも食欲はあるよ!

最近、物欲も復活ぎみ。


ささやかな日常の大切さを知っている人

→これは嬉しい😊1番大切にしてる事だから。


私には、コウモリですら無警戒にぶら下がるらしい。

→こっちが警戒するわ!🤣


エネルギッシュでは無いが、ちょっとした毒がある。

→クラゲだからね〜お気をつけ遊ばせドクロ


ざっとこんな感じです。


ご興味のある方は「性格新聞」で検索してみてね!