好きな色はグリーンとブルーです💚💙



先日、数ヶ月に一度の評価を聞くために出社した。


今回の担当者は、10年以上前に今の職場に入った時、研修をしてくれた人で、業務開始後も、同期と一緒にその人を囲んで飲みに行くこと複数回。

お世話になった人だ。


だがそれも、同期が1人減り、2人減り、3人減り、、、と順調に??人が減り、とうとう同期で残ってるのは私を含め3人だけになり。。


コロナ禍もあり、飲み会なんかも無くなり。

私はリモートになり。

考えてみたら、面と向かって話すの何年振り?という状況。


なんかもう最初のうちは、お互いの近況報告と言うか世間話と言うか、雑談(笑)


私なんかと違い波瀾万丈な人生を送っている人で。


離婚経験あり、不倫経験あり、お酒を毎日飲みまくり(仕事のストレス?)

ちょこちょこ病気はしてたけど、昨年はとうとう命にかかわる大病を患い手術した。

奇跡的に後遺症が残らなくて良かった照れ


私は、人の生き方についてどうこう言うつもりは無いし、どんな人生でも当人が納得していて自分で責任を取れるならそれで良いと思っている。


その人は、刹那的に生きている人で、ちょっと破滅的な人なんだと思うけど、本人納得ずくなら良いと思うのだ。


ただ、お酒を少し控えて、もっと健康的な生活を送れば良いのになぁ‥と密かに心配していた。


話を聞くと、あれだけ飲んでいたお酒は週1にして、毎日ジムに通っているという‼️

体重も10キロ落としたそうだ👏


今までは憂さ晴らしにお酒を飲んでいたけれど、今はジムで解消できているらしい。

良かった😊


そして、数年がかりで、ある美容系の資格を取り、実家に戻る(九州のと或る所)

リモートワークしながら、実家で開業を目指したいという計画を話してくれた。


親も年老いて、いずれ面倒を見ないといけないし、、の将来発生するであろう義務を果たすことと、自分の食い扶持を稼ぐため手に職を付けようと今のうちに自分に投資したいそう。


それ、すごく良い計画と思いますおねがい

ぜひぜひ頑張ってください!!👍と心からの激励の言葉が口から飛び出した!


何か嬉しくてねぇ〜♪

刹那的に生きている頃より、今が穏やかで幸せそうに見えたから。。



さてさて、夏本番を迎える前に、ワードローブも夏支度をせねばならないのだけど。


今年、麻のパンツを買い足したくて。

できれば麻シャツもほしいところ。


今どき、冷感パンツとか色々売っているけど、快適さで麻に敵うものは無いと思っている✨

本当に毎日穿いていたいくらい、夏の日差しに負けないサラッと感でベタつかない。


軽い、風通しが良い、丈夫、、

風合いが本当に好き😊🩷


骨格診断ナチュラルの私。

シフォンや小花柄など、女性らしい素材やデザインが似合わないハートブレイク

実は好きなんだけど笑


この歳になると、似合わないものを着るとイタイおばさんになるので、似合うものを着るようにしている。


骨ばっていて、平面的、肩幅もガッチリで骨格がしっかりした体型なので、綿や麻などの天然素材で、メンズライクなデザインの方がしっくりくる😅

カジュアルで抜け感のあるデザイン、ざっくりしたデザインだと若作り感も出ずに、痛くならない😆



探して回ったけど、麻100って意外と無いのね。。

ネットで色々探した結果、アーバンリサーチに好みの物がありそう❣️

明日にでも行ってみよう〜

ネットと同じのが店舗にあると良いな〜



ちなみにこちらです。

(画像お借りしました)




やっぱりグリーンが好き😊