土曜日は朝寝坊し(これはいつもの事)

昼寝して昼寝して昼寝しました😴💤


気がかりな案件を抱えていた訳でもないのに何だか疲れていました💦


しかし、寝ると元気になります。

あとは食べなければ!


夕飯は夫と2人で焼肉をしました。

切るだけだから簡単!

スタミナつけるには肉🥩


夕食後、配信で「ザリガニの鳴くところ」を観ました。


色んな要素が盛り沢山な内容でした。

自然、差別、孤独、自由、愛、、

ミステリー要素あり、ファンタジーの要素あり、法廷劇あり、ヒューマンドラマであり。。


ノースカロライナ州の広大な湿地帯の映像美も素晴らしく✨✨

(劇場で観たかった!)


色んな意味で、自然と共に生きている人は強いな、と思いました。


ラストは、、何となく予想していたのですが、途中気になるシーンもあり。

きっと原作には詳しく書いてあるのでしょうね。読んでみたいです。


さて、休み2日間ともゆっくりする事はできない性格。

ベッドカバーを洗い、水回りの掃除、床の拭き掃除を済ませ、ランチへ🍽️



切ると肉汁が溢れ出るハンバーグを食べました😋


ぎゅうまるクラシックららぽーと店にて。



ジューシーで美味しかったです。


こちら、お店の名物らしい。



シチューポットパイではなく、

中はコーンスープでした。

コーンスープ、好きなんですよね🩷



母の日に息子夫婦から贈られたアレンジメントをまだ楽しんでいます。


手前の2つ。これだけになりました。


向かって左の葉っぱ(名前が分からない)と右側のアイビー、水栽培できるかな?

根が出てくるといいな〜



元はこちら↓



生花にしてはすごく長持ちしてくれました💐



植物が少しづつ増えている我が家ですが。。

何せベランダも部屋も狭いので少しです😅

日曜日に小さなサボテンを買いました。




丸っこくて可愛い😍🩷


昨年、こちらも本宅から持って来ました↓




青年の木とポトスの寄せ植え🪴

青年の木は結婚時に婚姻届を出した区役所から貰いました✨


本当はもっともっと伸びていて、バルコニーのひさしに突っかかってどうしようもなくなり切ったんですよ😅


でも、もう一つの枝の分がまたニョキニョキ伸びてこんなにツンツントゲトゲ元気です笑


あ、夫婦関係はツンツントゲトゲしてませんよ〜

最近、まーるっこいです😉

とても穏やかです。



家の中にグリーンがあると潤いがあっていいですね。


今週もボチボチ頑張りますね〜