おはようございますニコニコ


週末は同僚とドームへ野球観戦に行きました。

(会社から無料チケットをもらいましたウインク


ワンコは終日夫が見てくれるので心置きなく出かけられます🩷




もちろん、私は地元球団であるソフトバンクホークスを応援していますが、対戦相手のロッテの先発が佐々木朗希だったので、めっちゃラッキーでした✌️


佐々木朗希、フツーに164キロとか出していて、遠目にも、球速っと思いました⚾️💨

試合は負けたけど楽しかったですよ〜♪


ロッテの応援って昔から統制が取れていて、一致団結、声も大きくて上手い👍

ドームにあれだけ響き渡れば、選手もアウェー感が無いかもね。



プロ野球にハマっていた頃はホークスのファンクラブにも入っていて、最低月2回は家族でドームに足を運んでました。


先発4本柱の全盛期✨

斉藤、杉内、新垣、和田、、の頃ね。

野手にも川﨑や松中がいて、捕手は城島‥

華やかだった頃です✨


あ、和田は今でも現役ですね😉


夏は娘に浴衣を着せてね、、

親はビール🍺を飲んでほろ酔いでしたよ〜


家族も1番華やかな頃でしたね✨

昔の話です‥



数年前にやはりチケットをもらったので、その時は娘と行きましたが全く興味を示さなかったのよ💦


でも、アビスパ福岡(サッカー)の試合を娘と見に行った時は食い入る様に見てましたびっくり

娘はサッカーの方が好きなのね。。


夫と私はサッカーも好きだった頃があり、広島まで見に行ったりしてましたよ。

スポーツ観戦はいいですよね!


帰宅して夫に、また野球見にドーム行こーよーと言うと、満更でもなさそうでしたが、、


あ、ワンコの件があるのだった。

ナイターはむーりー。

デーゲームで12時開始くらいでないと〜💦



昨日一緒に行った同僚2人も夫婦2人暮らしなんだけど、ヤダヤダ耐えられない〜!と口を揃えてました笑い泣き


〇〇さん←(私)は旦那さんと2人きり、平気なの〜?っておいで

うん、平気。ウチ、2人でいてもあんま喋んないし。

えー!いいなぁ。。ウチも喋んないで欲しい!


無口な男が人気⁉️笑



私は、相手が喋る人だったら喋るし、喋んない人だったら喋んない

相手に合わせますグッ


それがラクだし、元々あまり人の事が気にならない。


そういや職場でも、「アナタ、周りの人が気にならないでしょ?人の事見てないでしょ?」って言われます。


た、確かに驚き

あんま見てないかも。


いや、仕事してたら周りを見てる余裕が無いと言う方が正しい‥

不器用なんですよね。


非正規だからこれで済むけど、

正社員だったからアウトかもねガーン


1つ言い訳をすると、、

とかく家庭内の人間関係に敏感に気を配らないといけない環境が長かったので、逆に外での人間観察は気楽にしたいのかも知れません。


内弁慶ならぬ、外弁慶?

‥‥言葉の遣い方が違うか😅



話は変わりますが、土曜日に夫の礼服を買いにA◯KIに行ったんですけど、見てくれた店員さん、一度に3組ほど対応していて尊敬おねがい


目配り、気配りがすごかった✨


不器用な私には接客業は難しいなぁ‥と改めて思いましたてへぺろ


自分の業務だけに集中できる今の職場は、案外向いているのかも知れない。

知ってる人の中には、絶対やりたくないっていう人もいるけど。。


適材適所なのかもねウインク