夫が旅行券を頂いたので、超久しぶりに今年2人で旅行予定と書いた気がするのだけど。。


来年に延期です泣

(それも本当に行けるかどうか‥)


理由は、愛犬。

2人して家を空ける時は、誰かに来てもらい、

見守りと夕方の散歩に行ってもらわないと

いけないんですが、、、


1月に東京へ行った時も、娘には家から出ない様に釘を差し、さらに母にわが家へ出張してもらいました。


今まではそれで乗り切って来たけど、

娘は忙しいし、母はいま、膝を悪くしていて

リハビリ中なうえに、それでも週に数日は

働いていてやはり忙しい💨

散歩も厳しいし数日間預けるのは難しい状況であせる


ペットホテルには預けた事が無いし、

目が見えなくなっている超老犬なので

可哀想で預けれない

(犬には甘々ちゅー


例えばごく近場の温泉で一泊くらいなら何とか母に預けて‥とも思うのだけど。


夫はどうせ行くなら数日かけて遠くがいいと言う。

夫が頂いた旅行券ですからね。

夫の気持ちが優先です。


仕切り直して、母ともしっかり相談、日程の調整をし直す事にしました。


でもさ、それだって母の体調次第な部分もあるからねぇ‥

どうなる事やら驚き



実は、旅行に限らず日帰りの遠出も2人揃ってはできないんです。


やはり、日中の見守りが必要なのと、

夕方、定刻に散歩に行かないといけないので‥


それもあり、わが家は別行動が多いんですね。

どちらかが家に居れば、片方は心置きなく出かけられますからウインク


2人で出かける時は、5時までには帰らないといけません🏃‍♂️💨

それだと、時間が気になってゆっくりできないんですよね😢


犬と暮らすのは、飼ってる方は分かると思うけど、とっても時間の制約が多いんです。

やはり、散歩が絡むのが大きいかな。。

ごはんも朝夕の定刻にあげないといけないし。


それでもね、愛犬が家族に与えてくれる喜びは、面倒ごとをやりくりしても余りあるものでしてピンクハートピンクハートピンクハート


大切な家族の一員なんですよね。


私がリモートを続けているのも、

最初はコロナ対策だったけど、今では愛犬の見守りができるので有り難い働き方です。


そんなこんなで、、

人間よりも愛犬優先の日々です。

愛犬との時間は、この先そんなには長くないかも知れないので。


想像したくも無いけど、、

その時に後悔しないよう、ありったけの愛情を注ぎまくりたいと思いますウインクラブラブ



イザとなれば、旅行券を山分けして、

それぞれ一人旅をするかですねニヤリ





話は変わりますが、

今週は先週とは打って変わり

何だかやる気が出ません💦

カラダもダル重〜ダウン


繁忙期を抜けて、余裕があるはずで、

夫婦2人暮らしで楽になったはずなんだけど。


何でしょう?

遅れて来た五月病?‥‥それとも更年期??


こんな日は料理も手抜きしたい。

夫も遅いからボッチ晩ごはんだしねウインク


おろしぶっかけ蕎麦にしました。




手抜き手抜き〜♪と冷蔵庫を開けたら、

まさかの麺つゆを切らしてた笑い泣き


なので麺つゆも作りましたよ。

鰹節で出汁をとったんだけど、漉すのめんどいし、鰹節の栄養も取りたいしで、漉さずにぶっかけちゃいました!


大根おろしのほかには、シソたっぷり、海苔たっぷり、梅干し、ゆで卵も乗せて〜


ヒトサラ料理、楽ちんに美味しくいただきましたニコニコ


ちなみにお昼は、ご飯に昆布の佃煮、梅干し、海苔、シソ、胡麻を乗せて、白だしを薄めた温かいつゆをかけて、だし茶漬けにしました。


手抜き過ぎですよね知らんぷり

明日はちゃんと作ろう‥