夫婦2人暮らしになり変わったことは、食生活が1番かなぁ、と思います。


普段の食事が本当に粗食ヘルシーになりました。作り置きのひじきやきんぴら、サラダ、、

蛋白質は納豆や冷奴、鶏ささみなど。


まぁ、節約にもなるし、簡単時短よ。

夫は平日は遅くて家で食べない日も多いしね。


で、時々、味の濃いコッテリしたものが食べたくなるの😆

そういう時は外食!


日曜日、酢豚やエビチリが無性に食べたくて🤤

子どもが家にいた頃は、酢豚、作るか‥💧だったのが、食べに行こー!に。


夫と2人で美味しい町中華。







うまうま〜😋

強い火力が必要な中華はお店で食べるものよね!と改めて思いました。



で、今日は有給で休みなのだけど。

昨日から何故かラザニアが食べたくて頭から離れない。

これも今までだったら、ラザニアは手間がかかるから、次の土日に作るか‥😒💧だったのが、



食べに行こー!🥰に変わった私。

天神まで出て食べに行きました。




こちらのお店、自分のスマホでQRコードを読み込んでオーダーするやり方で。


私、こういうお店初めて来たわ。

平日でガラガラで、忙しくなさそうだから、普通にオーダーを取りに来た方が早そうな気もしたど、混雑する土日には良さそう。

これも、飲食店の新しい様式ね。


ラザニアにコーンやグリーンアスパラ、しめじが入っていて美味しかったですニコニコ

外食すると、新しい発見があって、家で作る時の参考になりますよね。


ラザニアに合わせて赤ワイン🍷でも飲みたい所だったけど、午後から自転車にのる用事もあるし、止めときました。


帰りに天神のど真ん中にある警固神社へ。



周囲はビルだらけです。

正面に見えるのは三越&西鉄天神駅🚃









社務所はオシャレビルの一階に。




お稲荷さんも。





笑いきつね。

撫でて帰ると福がついてまわるそう✨



警固神社の一角には「足湯♨️」があります。

お気持ちを入れて下さい、とお賽銭箱が設置されていて、料金は取られません。



足湯満喫中👇

(汚い足はお見せできません💦)


 

隣には警固公園があり、さしずめ都会のオアシスと言ったところでしょうか。。




正味3時間くらいのお出かけでした。

週中の休みには疲れないし、丁度良いですね爆笑明日からまた仕事頑張ります。