音楽が好きな映画


 

⭐️ニューシネマパラダイス

⭐️ティファニーで朝食を

⭐️シェリタリングスカイ

⭐️戦場のメリークリスマス

⭐️炎のランナー


まだまだあると思いますが思いつきません😅

古い映画が多いですね〜


ミュージカルから映画化されたのだと、

⭐️レ・ミゼラブル

⭐️オペラ座の怪人

⭐️Cats

⭐️美女と野獣




4月初日に娘の引っ越し、

身体を休める間もなく仕事、、、

ゴールデンウィークがあるからと

4月は有給を取りませんでした。


正直‥‥平日休みが1日も無いのはきつい‼️

大抵の月は有給を入れて、1人で出かけたりしてリフレッシュしてるから。


1人きりの休日が月に1日も無いと、

ちょっと疲れてくる。


こういう月に限って実家へ行く用事も多め‥


わがままですね〜😅


でも、昔から1人の休日がないとダメ。

それが私なのさ〜


ゴールデンウィークに出かけようと今から計画しています。


近場、1人お出かけ。。

天気が気になるところ。



夜、リラックスできる音楽を聴いてます♪

疲れてる時は、歌詞の無いクラシックがいい。


お気に入りは、ベートーヴェンの「月光」

辻井伸行さんが素晴らしい演奏をされてます。


あと、坂本龍一さんのシェリタリングスカイは昔から大好きな曲で折に触れて聴いています。


ラストエンペラーや、戦場のメリークリスマスほどは有名で無い気がするけど、初めて聴いた時からすごく惹かれました。


少しくらい雰囲気が月光と同じく夜に合う気がします🍷🌙



炎のランナーのテーマソングも好きなんだけど、こちらは朝に聴いたら爽快感が増し増しです!





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する