健康診断で引っかかり再検査を受けて1週間たったので結果を聞きに行きました。

異常なしでした👍

体質的にその数値が出る人がいる事、
脱水だとその数値が出る場合もあるとの事。
水分補給は大事!

病院を後にして本屋と古本屋を巡ったけどお目当ては見つからず💦

実は、むかし断捨離で売ってしまった本で読み返したいものがありまして。

ブロ友さんへのコメントにも書いたのだけど、若い頃に愛読していた、森茉莉のエッセイ📚

森茉莉は、森鴎外の長女で耽美派の作家であり、エッセイストです。

耽美小説は良く解らないのだけど、森茉莉の書くエッセイは鋭い洞察眼とシニカルな笑いに溢れていてクスクスってなるの🤭


森茉莉のエッセイとの出会いは20代前半の頃に好きだったコラムニストの中野翠が絶賛していたので読んでみたらはまったんです。

エッセイを読んで感じたのは、
自由と孤独を愛し、想像力、妄想力豊かで、日常の中にある楽しみに敏感で、お一人様で幸せに暮らす姿。

今でこそ、お一人様やソロ活が市民権を得ているけど。
当時としては先進的な?方だったのかも😁

20代前半の頃に傾倒してた私。
やっぱり少し変わってた?笑

「贅沢貧乏✨」また読みたい!
もっと大きな書店に行けばあるかな?
無ければネットで買うかな。

本を断捨離する時は、良く考えてからにされる事をお勧めします😅


お腹空いたので、気になっていたナポリタンのお店に入りました。






パスタではなくて、

スパゲッティー🍝っていうのがいいよね❣️


銀のお皿に盛り付けてあって、濃い味付けで油たっぷりで(笑)美味しかったです😋

時々食べたくなる味ですね。


しかも、味噌汁付きです!

ナポリタンは日本発祥だから味噌汁が合うのね👍


ナポリタンって自分で作ってもイマイチ美味しくできなくて💦

パサパサになったり、ケチャップと油が分離したみたいになったり。


たぶん、調味料や油をためらいなく投入しなきゃいけないのよね爆笑

自分で作ると、どうも思い切れない。。



バレンタインデーが近いので

スーパーにもチョココーナーが出来ていました。


が、私はこちらが好み💕

👇


小城羊羹とあんぽ柿。


小城羊羹は周りが硬くて素朴なのが好み。

干し柿も好きだけど、柔らかくて色が綺麗なあんぽ柿も美味しいです💕



おやつTime🍵



本の好みといい、食の好みといい、

おばあちゃんっぽいかしらおばあちゃん