上の写真、本文とは全く関係ありません。綺麗な建物を見るとつい写真を撮ります🤳


私の携帯には、花、山、海、建造物、食べ物の写真ばかりです。



先日TVを見ていたら、厳島神社の補修保存工事の模様をやっていました。

(工事は12月に終わっています)


作業する大工さんたちの神業に驚きました。

熟練の職人技って見ていて惚れ惚れしますよねラブ


厳島神社には2回行った事がありますが

どちらも干潮で海水が無かったです💦


2回ともバスツアーだったので満潮までねばるわけにもいかず‥残念でした。


やはりバスツアーで行った事のある母は


私が行った時は水があって綺麗だった〜⛩✨

やっぱり大鳥居も回廊も水がチャプチャプしてないとねぇ〜

水のない厳島神社なんて意味ないやん!ゲラゲラ


と、なぜかドヤ顔で、謎のマウントを取ってきましたよぼけー


1回目の日帰りバスツアーでチャプチャプを見れた母。

2回ともドロドロだった私。


勝敗は決しました。笑


って勝負事ではないんですけど。

負けず嫌いなんですよ、、母が真顔汗


でもさ、私は大鳥居まで歩いて行って触れたんだよー!と言っても負け犬の遠吠え状態でしたニヤニヤ


海水チャプチャプの厳島神社を見るためには

泊まりがけですかね、やっぱり。


海にそびえ立つ鳥居は他にもありますけど

世界遺産でもある厳島神社は特別ですもんね。


そのうち、3度目の正直で行ってみたい。

神秘的な様子をこの目で見たいです。

母を見返します!笑


夕陽とか朝陽が当たると神々しさが増し増しになりそうですね🌅


お好み焼きも食べたいな〜