あいにくの雨でしたが、娘と初詣へ⛩

(夫は仕事)


共通テストも始まり、受験生はすでに参拝を終えているはずだし、☔️だし、人出は少ないだろうと見越していましたが、なかなか多かった💦


来月、大切な試験を控えている娘。

絵馬を奉納し、御守り、鉛筆、御神酒を購入


以前にも確か書いたと思うけど、

太宰府天満宮の御神酒は梅酒です照れ



夜は景気づけに、3人でトンカツ屋さんへ。

己れに勝つ!試験に勝つ!験担ぎです✨


とんかつ、最近はロースよりもヒレ派です。

脂っこくないので胃もたれしない👍

ステーキステーキもやっぱりロースよりヒレ。


胃も年を取ってますからねー

寄る年には抗えませんチュー



さて娘、最近新しい恋をしている模様ピンクハート


あらら、受験前に?と一瞬思いましたが。

遠方住みの人なので、今はもっぱら📲のみ


どこで知り合ったか…って

彼がこちらに旅行に来ていて偶然の出会いが

あったんだって🤭


娘の試験が終わったら、

また会いに来てくれるそう❣️

良かったねー


大学生で、写真をみるとめっちゃイケメン✨

おまけにスポーツマン!


あちゃちゃ…💦

ライバルが多そうです。


娘いわく、メンクイはやめられない…だそう

持って生まれた気質なのよね(笑)



今の子って母親と気軽に恋愛話しません?

ウチはそうです。


息子も学生時代から「彼女と旅行行ってくる!」

「彼女と別れた…」や、


社会人になってからも、

「彼女連れて帰省するから泊まらせてー」

って普通に話してました照れ



私が若い頃は考えられなかったわ!

いかに隠すか必死滝汗

友達の家に泊まる、友達と旅行、友達とオールナイトで遊ぶから…


友達をダシに使う使う!笑

昔の親は、恋愛にも厳しかったよね?


恋の悩み相談も友達に。

もしくは、1人で解決。


親になんてできないわ。。アセアセ

そんな時代‥



話が逸れましたが、

娘、前の💔を引きずらなくて良かったね。


まだ若いんだし、

失恋も人を成長させてくれると思う。


たくさん恋をしていいんだよ、と

心の中でエール飛び出すハート


でも…

娘のコト、夫には言えない私🤣🤣