夕暮れ時の銀座って格別いい雰囲気✨



顔合わせに持って行ったハンドバッグは33年前の20歳の誕生日に叔母が買ってくれたものです。

当時、私は社会人だったのだけど、
まだちゃんとした皮のバッグを
持って無かったの。

叔母が、そろそろフォーマルな場でも使える
年相応のバッグを‥と言ってくれて、

神戸にあるメーカーのバッグを
贈ってくれたんです。

叔母はブランドにこだわりが無く、
日本製が好きで。

最初は、、ちょっと大人っぽ過ぎるデザイン
だな〜と敬遠していたんだけど、歳を重ねる
ごとにしっくり似合って来たと思います。

しっかりした縫製の丈夫なバッグで
33年間、お手入れしながら大事に大事に
使い続けて来ました。

革製品って、使い込めば込むほどいい味が
出るんですよね👜✨

何かのセレモニーの時はいつもこのバッグ。
お守りバッグですね。

今回は、持ち手にスカーフを巻きつけて
エルメス風にしてみましたよニヤリ

息子からは、エルメスのパクリ!ゲラゲラなんて
言われたけど気にしなーい看板持ち


私はとにかく物持ちが良くて‥
長年の愛用品がたくさんあるんです。

頑張って買った時の高揚感とか
いただいた時の喜びや、贈ってくれた人の
想いを大切にしたいんですよね。

そういう「思い出」には、
値段にはない価値があると思っています✨

今回、身につけた他のものも‥
ロングパール→17年
時計→28年
指輪→29年

年季が入ってるわ‥

いつも新しいものに買い換えられる人を
いいな〜とは思いますけどね。キョロキョロ

昔‥服はワンシーズンしか着ない。
と豪語した人がいたけど‥

買いに行くの面倒よね‥💦

労力と財力、すごいなーと驚きました!

でも、やっぱり私は、物を単なるモノとは
捉えずに、人生の節目に寄り添ってくれる相棒として大切に使っていきたいと思っています。

贈ってくれた叔母は、
もうとっくに忘れたみたいだけどねー爆笑


‥‥と、まぁこんな風に、いかにもモノを
大切にして丁寧な暮らしをしてます風を
装ってますが‥
(ていねいな暮らし‥って好きな響き目がハート

実は今回の旅行でストールを無くしましたガーン
多分、帰りに空港で落としたと思われる。。

総合カウンターに聞いたけど、出てこなかったです泣き笑い

実は、こういうの初めてじゃない爆笑

私、出かけると傘、ストール、手袋、を
落としがち。
もしくは、トイレに忘れる‥

もうね、傘はビニール傘を使っています。
無くしてもキーってならない様に

手袋は何故か片方だけ落とします!
片方だけ残った手袋、何の役にも立ちません!

買ったばかりのスカートを電車に置き忘れた
ことも‥

そして、出てきません笑い泣き

今年の目標‥
オッチョコチョイをできるだけ直す!笑