息子の婚家との顔合わせに行って来ました。


当初、福岡は雨、東京は雪の予報だったのだけど晴れました☀️✨ 

それも快晴です!!

絶好の旅行日和でした😉


私、晴れ女なので✌️

出かける時はたいてい晴れます😊


朝、9時の飛行機で✈️

お昼前には浅草に到着してました!

(浅草にあるホテルに泊まりました)


チェックインの時間までフロントに荷物を預けて浅草を散歩しました。


浅草寺、人人人でした!





3時になりチェックインして部屋へ。

素晴らしい眺望でした。



これは夜景🌃も日の出🌅も素晴らしいだろうな、と否が応にも期待が高まります。



花やしき通りにも行きました。









日本最古の遊園地、花やしき遊園地


花やしきと言えば‥

東野圭吾著「時生」の「花やしきで待ってるぞ!」のセリフのインパクトなんですよね〜

どなたか読まれた方いないかな〜


小説や映画、ドラマで見聞きした場所が

いたる所に点在しているのも東京の魅力かな



部屋の内装もシンプルモダンで素敵✨



先日‥宿泊ケチケチ旅行の話を書いたばかり

ですが、今回の予約はお嫁さんがしてくれた

おかげでフルムーン素敵旅らしくなりました。


いやいや、今回はフルムーン旅じゃなく

顔合わせです!


でも少し観光でもしてリラックスしないと

緊張しちゃうので😆


1日目は観光、2日目に顔合わせ食事会🍽

のスケジュールでした。


夕食は息子夫婦と銀座で待ち合わせて「つるとんたん」にて。

せっかくなので早めに出て銀座散歩。



歩行者天国になってました。

夕暮れの銀座。綺麗です🌆✨




GINZASIX




すずらん通り。






昼間とはまた違う表情ですね!

 やっぱり銀座の雰囲気好きだな〜


東急プラザの地下に気になるお店を発見!

アップルパイりんご専門店、グラニースミス

です。


調べたら、東京、横浜、西宮にしか無いみたいキョロキョロ

アップルパイ大好きな私。

次に来た時は食べよおねがい



うどん懐石?美味しかった❣️




楽しいお喋りと美味しい食事を楽しみ、
部屋に戻ると感動的な夜景が窓いっぱいに広がっていました🌃✨






浅草寺もライトアップしていました💡

いつか、東京の夜景を思う存分に堪能したいと思っていましたが、今回叶いました!


楽し疲れと、翌日への備えのため

早めにお風呂に入り、就寝しました。


翌日はいよいよ顔合わせです💓



長くなったので②に続きます‥