W杯🏆チュニジア戦は快勝でしたね。

午前中は義実家に片付けに行き、午後はTV前にスタンバイ。

これまで2戦目が鬼門と言われてたけどなんのその!強くなりました🇯🇵

本田圭佑さんのガチ本音解説もいいねグッ


わが家は、私はチャンスになると「いけいけー📣」決まると「ヤッター🙌」などと騒ぐので、静かに観戦したい夫はちょっと嫌みたいです🤭


そういえば球場でも夫は静かに見てた気がします。

試合に集中したいんでしょうね。

スポーツ観戦の仕方もそれぞれですねニコニコ


娘はスポーツの中ではサッカーが好きなんだけど、昨日はフェス参戦のため名古屋インだったようです、何と日帰りびっくり


福岡⇄名古屋日帰りってなかなか聞かない気がするなぁ爆笑アセアセ



さて、義実家片付けシリーズも大詰めですニコニコ

家の中は終わりました!あとは倉庫を残すのみ!

あと少しで終わる🙌



義実家の廃棄物を袋詰めしてわが家に持ち帰りゴミ出しの日に出してますが、先日私の母が来た時に不燃物の袋を見て


良いもの捨てちゃダメよ!

捨てるなら私が譲り受けるわ!


と袋から出してきたのがこちら↓



小石原焼きの「とびかんな」のかめ。

とびかんな、って私や夫は知らなかったアセアセ

裏には作家の刻印が。


チャッピーに聞いたらこれは大量生産品ではなくちゃんとろくろ回して作家が作ったものらしいと。


ま、まぁ、もらうのはいいけど、くれぐれも食べ物入れないでね、保管状態が良くなかったから🤣一応洗ってるけどね!



カメイクリスタルの花瓶

カメイクリスタル、これまた私は知らないけど母は知ってたそうです。


分厚くおもーい重厚な花瓶です。

サスペンスドラマで犯人が頭ガツンする時に使いそうなやつドクロ



こちらもどうやら作家ものらしい。


あんたたち、これまでもいい品をそれと知らず捨てたんじゃない?と母。


ハイ、不燃物かなり捨てたからね、あり得るよ。

無知って怖いわガーン



しかし、母が譲り受けてくれるのはありがたいですが、いずれ私たちも実家に戻るため、結局わが家のモノが増えるってことよね‥

ま、母がそれでいいなら良いのですが。


母は潔癖よりの綺麗好き。

モノは増やさないタチかと思いきや、歳とともに変わるのだろうか‥🤔



義父の蔵書はもうないはずでしたが、後出しジャンケンのようにまだ出てきたヨびっくり



美術関係の本。

仕事柄必要だったのか、趣味だったのかはわからない。

たぶん両方かも。


この本、大きくてめっちゃ重くてねーアセアセ

運ぶの大変だったわ笑い泣き


フィルム式のカメラもまた出てきました📷

夫がすかさず燃えないゴミ袋に入れようとしたから売れるんじゃない?と言ったけど、手間ばかりかかるからムキーと却下されたちょっと不満


諦めきれない私は夫が見てない隙にこそーっとカメラを救出し自分のトートバッグへてへぺろ




レーザーディスク、レコードと共にハードオフへ持って行きました


カメラは700円で売れましたよ。

レーザーディスク、レコードも合わせて2050円でした。


さて、最後の砦、倉庫の片付けは梅雨明けかなー☀️