美姿勢スタイリスト長谷川晴子が
腰が伸びて身体が整う
簡単ストレッチをお伝えします❣️


三連休の最終日、疲れが溜まっていませんか?

猛暑が続く中、身体がだるいと感じている人
三連休のお出かけで疲れてる人
長時間の運転をされた人
デスクワークで座りっぱなしの人

腰を伸ばしながら骨盤の矯正を一緒にできる
簡単な方法をお伝えします(^ ^)

高さのあるベッドまたはソファに
仰向けに寝そべって
膝裏を端に合わせます。
理想はカカトが地面につかない高さ
なんですが、高さが足りない場合は
足を40〜45度にしてカカトが浮く高さにします。

腰が浮かないようにしてください

気持ち良く伸びている感覚がつかめたら
リラックスしてキープします

次に左右どちらも膝が上に向いているか
意識してください

どちらかが開いてしまっていたら
骨盤も開いている状態です。

両膝をつけてキープすれば
骨盤矯正にもなります。

朝起きた時・寝る前・疲れた時
自分の生活の中で、少し時間をとって
試してみてくださいね照れ