新月の今日は少し遠出をして、
鹿島神宮と香取神宮に参拝してきました!

朝の参道は清々しい空気が漂って凛とした空間に清められ、とっても気持ちが落ち着きました
{34FD7DCC-9323-468B-B507-C1377C07B27B}

{F0956C08-B4E2-4225-90F3-0821E20CA89E}

{B0A962A2-4BD2-4A90-9824-858B586051C7}

私の大好きな場所
御手洗池は、透明な輝きで、いつも吸い寄せられ
入りたい!という欲望にかられます。
{908D588D-269F-4CB4-86A5-1BF2B67FC5A7}

祈年祭を見に本殿に戻り郡司さんの姿を見ていると
{6B6B0969-095F-414F-BC0B-874D06C495EF}

{FCC50969-CC1D-44D9-B347-9E42F4D75E35}

この先頭の背の高い郡司さんの歩き方が気になっちゃって、、、

頭が前にきたまま、くの字のまま歩かれていて、、
後ろの郡司さんがまっすぐ綺麗に歩かれていたので
特に気になってしまって。。

そんな事を考えて見てたのは
たぶん私一人だけだったと思いますがあせる(笑)

頭の位置は肩の上にくるように
頭のてっぺんまで意識して伸ばすと
首や肩に負担がかかりにくく
綺麗に見えます照れ


帰りは香取神宮にも寄って参拝してきました。
{D5D67E93-310F-4858-8433-C327DAE9DA3C}

こんな可愛いハート?ミッキー?の燈籠も見つけちゃいましたドキドキ
{B633DEFE-52E5-4D68-B9EA-735A7C118212}