口内炎は!地味に痛いです。

とにかく、体重増えるのが、辛いです。笑

筋肉がないからね。。。

更年期もきて、代謝も落ちたからでしょう。

髪の毛もなくて。

いつもいつもウィッグが、面倒だし。


うちの旦那さんは、土日仕事です。

上の子3歳の頃から。

その後下の子生まれ、10年以上、

土日ワンオペ。盆。正月は休み。


義理の妹の、、旦那さんが、

仕事の都合で

一時期、土日仕事の、平日休みになったそうで。

2年間だけの約束かな?

旦那の妹さんは、「めっちゃ辛い子育て。。

すごい痩せた。こんなのが続くとか、

耐えられん。」って、私に言ったのよ。

専業主婦なのよ。、


わたしは、ガッツリフル勤務。

「へ?わたし、一生続くけど?」

旦那転職しないならと。苦笑いよね。


自分が大変だと思ったならば、

義実家めっちゃ近いのに、

子供が小さい間。

旦那の親は手伝ってくれることはなく。

高速1時間かけて、実家の親が手伝いに、来てくれてたなー。とか。思い出してしまった。


平日の休みに、Netflixみて、

昼寝してる旦那が心底羨ましい。

休職して、家にいるよーになって、

こんなに、楽なのか。と。。。

平日はおひるごはん作らなくていい。、

給食って素晴らしい制度だなーと、

つくづく思います。


とにかく。

免疫あげて。

乗りきらないと!

と、思うけど。

なかなかいつもいつも、

前向きに!とは、ならず。

ぼーっとして過ごします。

ぼーっとできる時間を、

楽しめるよーに。

追われるよーに過ごさなくていい。、