すご訪問 ありがとうございます


10月になって

急に秋がやってきましたね


ここ数日

ベッドに寝転んだとたん

急激な眠気に襲われたり

朝 起きても

瞼が重くて

とにかく眠い😵💤⤵️

なんだろ?

と思ってググってみたら

寒暖差からくる不調のようです…

歳ですね悲しい


ラグビーワールドカップも

ベスト8が出揃って

日本の選手たちも🇯🇵

帰国しましたね

本当にお疲れさまでした


今回のワールドカップ

時差のせいなのか

予選プールの地上波が

少なかった悲しい悲しい悲しい


そんな中

オーストラリア🇦🇺vsポルトガル🇵🇹

録画して観ました


そんな試合 録画までして

観るのお母さんくらいやで…えー

と冷ややかな視線を浴びても

気にしませんニコニコニコニコニコニコ



メチャクチャ

面白いゲームでしたし

印象深い戦いでした


実力はオーストラリアが

格段上ですが…

途中

イエローカードで

一人退場するまでは

互角 

いいえポルトガルのほうが

押していたように

にわかには感じられました


14人の間に

オーストラリアに

3トライを決められ🇦🇺🇦🇺🇦🇺

結果

34-14で

オーストラリアの勝利に

終わりました


印象的だったのは

80分たっても

両チームともに

プレイを止めようとしなかったこと


プールC

2敗のオーストラリア

決勝トーナメントは

厳しい状況でした


今季で代表から

退くメンバーもいたのでしょうか?

一秒でも長くプレイをしたい

という

とても印象的な試合でした


最後は審判が

笛を吹いて

プレイを止めましたが…


本当に

ラグビー🏉は

素晴らしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と再認識した試合でした


ポルトガル

サッカーの

ロナウド選手は有名ですが…


16年ぶりの

ワールドカップ

とにかく

ポルトガルの選手が

楽しそうなんです


ラグビーをたのしんでいるのが

画面から

伝わった素敵な試合でした🏉