ご訪問 ありがとうございます


この土日過ぎれば

10日経過で

生活も日常へ


7日めから仕事復帰してますが

ご飯は自室で

一人で食べてます


5月から

感染後5日経過して

症状軽快してたら

6日から出勤は可能

だそうですが…


『熱が…』

といって1日多く休みました指差し

コロナ明け

猛暑✨☀️✨

まったく

働ける気がしません


熱中症にでもなったら

命の危険⚠️も

ありえます


昨年

モラ夫がコロナに感染し

私も

濃厚接触者で

一週間休みたいと

申し出た時

社長から

パワハラを受けました


『もしこれで

あなたがコロナになったら

わが社で初めてのコロナだよ

おめでとう🎊』


当時はまだ

濃厚接触者は一週間休む

規定路線でした


あーこの人とは

働けないな真顔

と感じ

一年以上たっても

社長への不信感は

拭えていません


一年 一年

若くはなっていないので

暑さが辛いです

お金は多いに越したことは

ありませんが…

今年の夏を

越せる気持ちには

全くなれなかった指差し


それでも働いていたのは

自宅から近いこと

辞めたくても

後任がきまるまで

すぐには辞められない事

社長と交渉するのが

めんどうでした



そして

コロナに罹患し


私から

増員をお願いしました

増員すれば

勤務日数は減り

収入も減りますが


もう一人では無理なことは

私が一番わかってるので

後悔はありません


増員したら

辞めることも

簡単になるのではないでしょうか?