昨日の組分けテスト、難しかったのですね。前回のマンスリーより、4科合計で15〜20点ダウンしそうです💦ただ、サピ速を見ると、偏差値は上がりそう✨✨クラスアップできるかどうかの微妙なラインでした💦同校舎の子達の出来次第です🤣


 娘は大の苦手な国語が、SAPIXの先生からのアドバイスのおかげで点数が上がったと喜んでいます💕たしかに物語文(選択肢)の得点がかなりアップしました。1年前の偏差値まで戻ってくれそうなので、それはとても良かったのですが、アドバイスいただいたやり方は、私が娘に日々しつこく言っていた内容と全く同じだったんでけどね😭

 やはり、親のアドバイスはスルーで、先生のアドバイスは聞けるのね😭これからは、サピックスの先生に少し頼って、娘にアドバイスをいただきたいなと思いました✨✨

 個人的には、算数があと少しだけ頑張って欲しかったけれど、計算力不足かな。式は合っているので🤣

 クラス発表まではドキドキですが、親としては今のクラスで夏期講習を受けさせたいです。クラスアップしてしまうと、算数がついていけないので😭