新5年生のSAPIX授業が始まって、これからという時に、娘がインフルエンザに感染してしまいました😂(初算数の昨日の授業はお休み、明日のSAPIXもお休みです。)タミフルが効いたのか、今日はほぼ平熱だったので、このまま順調にいけば月曜日からは通塾できますが、ゆっくり様子をみたいと思います。


 私たち夫婦はインフルエンザのワクチン接種を済ませていたのですが、娘達にも接種させれば良かったなぁと今更ながら後悔しています💦


 今日は調子が良かったので、昨日のSAPIXテキスト(算数)を一人で解いたようです。(娘の看病はテレワークのパパにお任せしてしまいました。)いつも解くのを面倒くさがる計算コンテストもバッチリ!


 四年生の復習ばかりだったので、今回は休んでもあまり影響なく、助かりました。金曜日は苦手な国語なので、授業を休んでしまうのが残念ですが、動画先生を楽しみに娘と視聴したいと思います💕