今日は都内の私立中学入試開始の日ですね!


職場近くにも私立中学がいくつかあり、受験生親子を何組も見かけました。


みなさん、この日のために何年も努力されてきたのでしょうね✨✨みなさんが実力を出せますように🙏


今日はたまたま仕事で湯島へ行ったので、湯島天満宮へお詣りに。もちろん娘の学業成就のために!


試験日当日の11時なので、さすがに受験生やご家族は来てないだろうと思っていたら、たくさんの方がお詣りに来ていました。



お守りには、目標に向かっての有難いお言葉が書かれていました。


帰ってから、娘にお守りに書かれている大切な言葉について、話したいと思います。(これから5月末まで繁忙期で帰りが遅くなり、まだ帰宅途中です💦)



娘の代わりに頭を撫でてきました。今度は娘も連れてきたいなぁ。



梅も綺麗に咲いていて、これから梅のシーズンですね。


帰りに『合格甘酒』を買ったので、家族で今晩飲みたいと思います。


神頼みだけではダメですが、こんな素敵なお言葉をいただけて、湯島天満宮へお詣りに行って、良かったです。あと2年だと焦っていた気持ちが、前向きになりました。