いやー。ごわいこわい。
朝からきらちゃんがきれてた。

こちらも余りに頭にきて
「もーバスまでおくらんでなー!歩いて行って!!!」

とか…

はぁ。朝から疲れる[みんな:01]

あ、ちゃんと送っていきました。
仲直りもしました。

おじいちゃんが助けに来てくれて
助かりました。

自分だけだと怒りがおさまらず
困ったところだった!
photo:01


かわいいなぁ♡

てなわん4歳児がいるからか…

尚更かわいいよ。


最近、戸を開けることを覚えて。

網戸を開けて脱走。
photo:02


やっぱり子どもは土と水が好きなんだな。

ほっとくとどっちかを触ってる。
photo:03


かなり遠くまで
膝を負傷してでもハイハイで突き進む!笑

妹と電話してて気づいたんやけど…

これって、普通の人はヒクよね。笑
って。

確かに…

砂利の上でも、泥こんでも
構わず放つ母…笑
photo:04




昨日、道の駅で
こんな里芋買いました♡
photo:05


でっかいジャガイモくらいの大きさ!

何って…

剥くのが楽やな~と思って!笑

photo:06


うーん。今日もおばばめし。
photo:07


里芋、さらしが足りず
アクで真っ黒に( ̄□ ̄;)

でも、お芋おいしーわー!って
きらちゃん、めっちゃたくさんたべてくれた♡

あいちんも、芋、人参、終いにはゴボウまで!

奥歯って…なくても、けっこー食べれるんだね。笑
photo:08


きんぴらごぼうと
中華クラゲ。

きんぴらごぼうも、子どもたちに大人気で!

2人して取り合うように食べてた!

そして、夏祭りに売るピラフ。

5合炊きのジャーで
4合炊けるのか?ということで

炊いてみました。

なんとか炊けた!

明日3升6合うちで炊くの。

うまくできないと大問題なので
予行練習。

photo:09


きらちゃんの写真はないなぁ~

あ、あいちんの髪型がタラちゃんみたいー!って言われました。笑

確かに!






iPhoneからの投稿