涼しくなってきたなぁ~♡

パンが焼きたくなってきた!!

最近まったくやる気が起こらないから

このまま失速したらどーしようかと思ったけど

大丈夫だったみたい♡


出産までに一回販売できるといいなぁ♡


予定日まであと37日。

昨日、予告通り母親学級にいってきましたー。

1年ほど前にも出席したから。。。

変わらぬ栄養学の話をきいて

分かってるって…って若干イライラしながら。笑

そのあと先生の話で。

それはそれは恐ろしい話をたくさん聞きました[みんな:01]

妊娠中の病気…
出産のリスク…
赤ちゃんの奇形や病気…
死亡原因…

とてもじゃないけど…

妊娠前に聞いてたら
子ども産めないよーな恐ろしい話ばかりでした[みんな:02]


1年前は確か…

妊婦の死亡原因について。

これもまた恐ろしかったなぁ。


痛いのはいやだけと

赤ちゃんが無事で

元気で

自分も死ななければ

それでいいやと思えました。


てか、旦那様に聞いて欲しいところ。
うん、そーだよ。
photo:01


その間2時間あいちんは、

おじいちゃん子守で

泣くこともなくいられたみたい♡

さすがおじいちゃん!!

大好きな絵本やおもちゃをたくさん渡しておいて。

でもおじいちゃんも必死で…笑

絵本で「おかあさん」のフレーズが出てくるところは

慌ててとばして

「おかあさん」を思い出させないように必死だったとか。笑
photo:02


雨がひどくて、得意の自転車に乗れない状況だったから

どーなるかと思ったけど

泣かずにいられてよかった♡



晩ご飯。
photo:03


こんだけ野菜があるとなんか安心♡

お義父さん
「はるかさんの食事のおかげで、痩せることができた。」と褒めてくれました。

野菜中心で、
時間が早い←これは勝手な事情ですが。笑

ありがとうございます!!
photo:04


こちらは、ミニトマトの塩焼きと、
かぼちゃの塩焼き。

かぼちゃは軽く茹でてからトースターで。ミニトマトもトースターで。

焼くだけでおいしい♡

photo:05


さらに、家のオクラ。
醤油とカツオをまぜただけ。

photo:06


鳥の唐揚げ。塩麹と片栗粉のみなので、あいちんでも食べれる♡

まだあげないけどね♡
photo:07


根菜と揚げの煮物。

でした♡




今日は予定がキャンセルになったので

すぐに別の予定をいれまして[みんな:03]

パンの食べ放題会です♡[みんな:04]

楽しみだわ♡






iPhoneからの投稿