最近暑くて

パンもケーキも焼く気にならず。

そこに、お中元の100%缶ジュースをたくさんもらったので、

毎日毎日ゼリー作ってます♡

あいちんも喜ぶし、食べやすいからね♡

アガーを使ってみたら
色々よくて!すっかりお気に入り♡

色んな味の缶ジュースと
ぶどう狩りのぶどう、頂いた梨。
photo:01


を使って、

保育園の夏祭りのゼリーの試作も♡

このカップかわいい♡

5個で100円♡

もちろん洗って何度も使う予定で
家用に5個、別に購入。

計量して、計算して…

来週みんなで作るからね♡
photo:02


うまくできるといいな♡


今日の午前中は、
7時半からすることがなくなり…

外で遊ぼうと思ったら
消毒が始まり…

もー家の周りが臭くて臭くて。

家に閉じこもり…

9時にやっと臭いがなくなったので
外へ!

photo:03


近所のお友達と

松ぼっくり拾ったり、
スイカ食べたり
photo:04


けっこーケンカもするけど。笑

それでも、お互い泣いてないてどーしよーもないことにはならないから、

とりあえずほっとく。

と、割と解決できる。

年長さんのお姉ちゃんが

すごくしっかりしてて、
空気読んで、
ケンカにならないように気を配ってくれるから

ほんと感心♡
photo:05


ケンカもするけど、
それもそれで…大事なことかな?

あまりにきらとの暴言がひどくてどーしようかと思うけど!(´Д`;)

でも遊び相手がいてくれて
ほんとに助かる♡

みんなも、
「もーきらちゃんキライ!」とか

「もーきらちゃんと遊ばない!」とか言いつつも

また遊んでくれる♡笑

子どもってそんなもんなのね♡笑
photo:06



家でのきらちゃんは、

わたしが大泣きした日から
かなり落ち着きました。

我慢してる感じでもなさそうだけど、

あんまりひどいこと言ったり
叩いたりはなくなったかな。

お腹に赤ちゃんがいて
お互いに不安定なのかな。

あ!昨日から
34週に入りました。

あと2週間で正産期!

こわいなぁ。

痛いなぁ。

夜が全然寝られない。

必ず夜中に目が覚めて
そのまま何時間も…

体重は前回の検診では+0.1キロ。

トータル4.5キロ!

どーしたわたし!

いや、ここからあと3.5キロ太るのなんて

よゆーといえばよゆー。

気をつけよ♡



そーそー♡昨日♡

大好きなお友達ママさんから
おめでたい報告を聞いて♡

もー!嬉しくて嬉しくて♡

自分のことのように
なんなら自分のことより?嬉しくて♡

舞い上がってしまいました♡

あー楽しみ~♡

願わくば、同じ学年♡←勝手なことばかり…笑

あー楽しみ~♡



お昼寝すんだら
明日のパンを買いにほやほや行くの♡

きらちゃん、明日はお味噌汁お休みの日って約束したから。笑


それから夕方からお祭り♡

ご飯もしなくていいし
楽だわ~ヘ(゚∀゚*)ノ♡







iPhoneからの投稿