ぶどう狩りの余韻が冷めず。笑

ぶどうがおいしすぎる。

配り好きな性格もあり、
みんなに少しづつだけどおすそ分け♡

やはりデラウェアがおいしい本日も

あいちん、朝から食べまして。

食べても食べても
おかわりコールが…

スーパーで買ったやつもあったので
試しに出してみた!

ら!

昨日のぶどうは皮ごと食べるのに

スーパーのやつは、変な顔して
皮をだした!!!

しかも、テーブルに並べて遊びだした!

確かに、食べてみたら
こっちのは皮が分厚くて。

甘みもないし。

すごいわー。天才!
photo:01


かわいいのに天才だなんて…♡笑
photo:02




ほんで今日は
保育園のママさんが遊びに来てくれました♡

今度の夏祭りのご相談で♡

関係あることないこと、
しゃべってしゃべって♡

お昼は我が家のしょーもないご飯をおだしして。

それから買い物へ!

夏祭りの買い出しも、
2人であーだこーだ言いながら色々選ぶのが楽しい♡[みんな:01]

年子の男の子2人いるママさんなので、

色々相談にものってもらって。

子育ての悩みはつきないけど、

聞いてもらって
「うちもだよー!一緒一緒!」って
いってくれるだけで

どんなに励みになることか…。

少し勇気が湧きました♡笑
photo:03


だってね。↑この丸坊主ちゃんね。

今日も朝からブチギレ。

おかずに竹輪が入ってないとか
ふりかけが少ないとか
足がしびれたとか…

わたし、余りに怒られて
悲しくなって泣きました。

怒り返しても、逆上するのでね。

そしたら一気に静かになりました。

泣いてるわたしをみてあいちんが…

微笑みかけてくれるの。
わざと、目を細めて…。

そして口にぶどうを入れてくれるの…。

嬉しかった。


きらちゃん…
いつになったら怒りん坊が治るのかな…。
photo:04


ほんと、悩みは尽きないなぁ。



iPhoneからの投稿