昨日はまさかのきらちゃん早退…

お昼に電話かかってきて

給食食べてたら吐いたって…

めっちゃ心配して迎えにいったら、

なんかすごく元気で…

先生は熱中症かも?って心配してて。


確かに昨日は急激に暑かったから

そーかもしれないと思い、一応病院へ。

熱も少し高いだけなので、

胃薬と吐き気どめを処方されて
帰りました。

よかったよかった♡

その後も、飲んでも食べても
なんともないし、

何なら普通以上に?元気だし…

お休みなゆう様と夕方から海へかに釣りに。

海にハマってベタベタになったらしくて

全裸で帰宅…

なにやってんだよ。笑

そんな調子でしたが、

夕方保育園に電話して

病院でのことの報告と

思い切って
明日は休みます!と報告。

ほんとーは休ませたくないし
絶対なんともないけど…

ここで登園させると
前回のにの前になりそうで。
(1週間はマークされる説。笑)


そのまま妹に電話して
「明日は元気だけど病欠なので、

晴れたらプール
涼しかったらぶどう狩り
雨だったらエンゼルランドにいこう!」

と、提案。笑

即決♡


やはり元気な本日。

朝。7時半より1時間の散歩。

…暑い…暑すぎる…しぬ…

8時半よりプール開始。

きらちゃん、プールの横に
桶を2個並べて水を張り、

「ここで足を洗う。

次にここでお尻を洗う。

ほんでプールね!」
とのこと。

相変わらず真面目だなぁ。
photo:09


あいちんはプールの水が冷たすぎて

…結局お尻水で遊んでたよ。笑
photo:10



そしてリンちゃんたちも早々に到着!

みんなでプールして、
おやつ食べて、

それでも10時半。

暑いけど風が気持ちいいので
ぶどう狩りへ行くことに!

朝早くから活動的♡

photo:11


ぶどう狩りは
去年もいったお気に入りのぶどう園♡

石川県の、西村さんちのぶどう園です♡

去年より1週間ほど早く行ったら
それが良かったらしく♡

去年は食べれなかった品種が食べられて♡
photo:12


あいちん、ぶどう大好きでさ♡

まだ1歳だし無料なんだけど、

それはそれは…食べる食べる…!!

デラウェア2房
巨峰1/2房は余裕で食べたと思う!

photo:13


「あーん♡」もしてくれる♡

キュンキュン♡♡♡

かわいい。かわいすぎる!!!!
photo:14


今年も氷持参!

が、あまりのぶどうのぬるさ?いや、暖かさで、

氷とけてしまったー。

もぎたてなんて、ホカホカです。

でも、ほんとにおしいくて!

あいちんがたくさん食べるのもわかるわ~♡

今年の1番おいしかったやつは

デラウェア。
もーやばい!スーパーのぶどうと全然ちがう!!甘すぎる!!感動♡

あとは、
巨峰

ブラックオリンピア

紅伊豆

マスカット

が食べれて♡

紅伊豆も好きだわ~♡
これは、市場には出回らないんだって。

すぐ実がポロポロ落ちてしまうからだって!

どれも美味しかったー♡
photo:15


きらちゃん、去年は一粒も食べなかったけど、

今年はまぁ…少しは食べれました。笑

800円も払ってるのにー。

photo:16


しかしまぁ。
なにせおいしかった!

お昼ご飯はおにぎりだけ持参したんだけどね、

ほぼブドウ!

おいしくておいしくて!

そんなに食べたのに
夕方帰ってまたつまみ食いして

晩ご飯の後にもコソッとつまみ食い。笑

どんだけ食べれるのか…(´Д` )
photo:17



それにしても、あいちんが
皮ごと食べまくってたのは…

明日でてくるのかしら。

はじめは、むいてあげてたんだけど、

どーやら自分で食べたい!と
デラウェアを一房奪い取り

自分で上手にちぎってました♡
photo:18



やはり食べるのは得意な模様。

遊ぶ広場もあって、

風も気持ち良く

ブドウも、しつこいけどおいしく!

ほんと最高でした♡


また行きたいわー♡


帰りに牧場で牛みて。

昼寝して。

またプール。

激しい1日でした。


晩ご飯は4:45開始。笑

もはや手に負えない。

きらちゃん、
「明日も休みたいなー♡」

なんて…(´Д` )

そんなバカな!

無理です、無理無理無理~(´Д` )



1日乱暴者のきらちゃんに付き合ってくれたリンちゃんに

1番感謝しないと♡










iPhoneからの投稿