雨だね~

せっかくの?お盆なのに。

なんとか雨降る前に
お墓参りにいけたから

よかったよかった♡

暑くなくて墓参り日和といえば
そーでもあったと思う。
photo:01


昨日は実家で
流しそうめん♡

わたし、生まれて初めての流しそうめん!!
photo:02


この素晴らしいセットは
前日に弟が竹を切って作ってくれた。

すごーい!
photo:03


わたし、初めに流す係り♡

流すのたのしー!!

そんで食べるのはもっとたのしーー!!
photo:04


最後のたまったやつを
食べ放題だー!と喜ぶふたり。笑

流しそうめんの醍醐味が…笑
photo:05


上手にお箸を使って
流す係りもしたよ♡


あいちんはお素麺が食べられないから…

かわいそうにね。

photo:06


スイカをたくさん食べました♡

今年初の白山スイカ!おいしかった♡
photo:07


途中雨が振ってしまったけど、

なんとか素麺は食べ終えてて
大満足♡


そのまま実家にお泊りで

夕方もひどい雨で。
photo:08


積み木をして遊びました。
photo:09



きらちゃん、けっこー集中してやってて

ビックリした。

「きらちゃんて、こーゆー遊びできるんやね!!外で走ったり自転車乗ったり虫とったりしかできんと思ってたわ!笑」

ってゆったら
「できるしっ!!」ってきらちゃんに叱られた。笑
photo:10


わたしときらちゃんが積む係りで

あいちんが壊す係り。

そんな遊びだけど楽しくて

室内でこんな風に3人で遊んだのは初めてのだなぁ♡



あーそれにしても

なんでこんなに雨なんだ[みんな:01]


iPhoneからの投稿