昨日…

ほんとにありがたいなぁって思った出来事。

午前中に花火の中止が決まり

すでに保育園に出発していたきらちゃん。

がっかりするだろーなぁ。と思ってて。

夕方、お義父さんが
仕事をはやめに切り上げて帰ってきてくれた。
「今日どっかいくんか?」と聞かれ

「どこも行きませんよ~。」と答えた。

お義父さん、
「きらちゃん、花火行かれんで、花火と虫除けロウソク買ってきたんや!」って。

…優しい。優しすぎる。

花火見に行けなくて残念がる孫のためにと

花火を買ってきてくれました。

わたし、お迎えに行き戻って来ると

外にテーブルや椅子を出してくれていました。
photo:01


あ!今日はそーゆーパターンですね♡

ってことで、

外にご飯を運んで。
photo:02


みんなで食べました♡

最近、蚊ばっかり気にするわたしのために…⁇

虫除けスプレーから、キンチョールから、ムヒまで

しっかり揃えてくれました。
photo:03


外には似つかわしくない

大根煮たのとか、
金時豆煮たのとか…笑

そんなんばっかやけど。
photo:04


きらちゃんも、外でのご飯
喜んでて♡

たくさん食べてくれたよ♡
photo:05


薄暗くなる頃から花火を始めて。
photo:06



あいちんも、初の花火♡
photo:09



2人ともすごく楽しそうで。

母は泣きそうでした。。。
photo:08



その後、自転車乗りが始まり

男4人が
自転車で暗い中ウロウロ。

酔っ払いは基本ウロウロしたがるもんだと心得ております。
photo:10



楽しかったね♡


わたしは、日々のことでいっぱいいっぱいだから、

こーゆう、子どもが喜ぶことを日常的にしてくれる

おじいちゃんがいて
本当にありがたい。

めんどくさがりで
怒りん坊のわたしには

もしかしたら同居があってるのかもしれない。


楽しい夜でした♡



それから、あいちん。

歯がやはりはやい。

きらちゃんもだけど

歯だけははやい。

前々から気づいてはいたけれど、

気づいたら9.10本目の歯が。

上の歯がはえてきました。

歯磨きっていつからするんやろ??
photo:11


三輪車を覚えて
最近は毎日お散歩♡

あと、首を横に振る
イヤイヤはかなり前からだけど

最近は、縦に振ることを覚えた!

それがまた…
ちょーーーーー♡かわいいの♡

だいたい縦に3回くらい小刻みに振る。

「ご飯おかわりするの?」
って聞くと

うんうんうん、て♡

「お外行きたいの?」
って聞くと

うんうんうん、て♡

ちょーーーーー♡かわいい♡

相変わらず
ばーぶー♡もゆうし、

…なんなんやろ。この可愛さは。

もー少し小出しにしてもらえないかな。

もったいない。



ほんでもあいちん、また風邪でね。

なかなか長引く。

また咳込んで夜も寝られない…

また病院いってきまーす[みんな:01]



iPhoneからの投稿