疲れる…

今日は1日、2人の子守り…

おじいちゃんもお仕事…

疲れる…

ほんと辛い。


てか、昨日夜ご飯食べずに寝たら
朝4時からお腹がすいて。

朝食前にパン食べて
かなり少なめに朝ごはんも食べたら

もー辛くて辛くて。

とてもじゃないけど
立ってるのも座ってるのも辛くて。

久しぶりにこんな辛い…ってくらい辛くて。

それでも、朝7時には準備もご飯も終わったきらちゃんが

遊ぼう
どっかいこうと…

…もーお願いだからしばらく横にならせて[みんな:01]

…願い届かず…

どっか行くって、
こんな時間はコンビニしかやってないんじゃないか。

しかも雨。

マジ辛かった。

食べ過ぎた自分が1番悪いんやけどね。

することないし、とりあえず洗濯物を
3回に分けて階段往復して干して…笑


さらに仕方なく、9時半になったら車に乗って

デポへ。

きらちゃんの誕生日に!とおじいちゃんが買ってこいと言ってくれた

photo:01


ストライダーを買いに!!

しかもコレは、
自転車にもなるやつ。

ヘンシンバイクといいます。笑

高いんだよ~。

青と赤があって

わたし「赤、かっこいーね!」って言ったら

きらちゃんも赤がいいとゆーので
即決♡

photo:02


きらちゃん
「シューシュー自転車に乗りたい!」ってずっと言ってて

これがその、
シューシュー自転車。

だいたいみんな、3歳かもー少し前から乗るんだろうけど

今更ながら、
4歳になってからですが

買いました。

家に帰って
なんとか組み立ててあげて

早速乗りました!

雨のため玄関で。笑

すぐ上手に乗れる様になった♡

とても楽しいみたい!

さらに、狭いからと
車庫で練習。

あいちんは三輪車に。
photo:03


こちらも、足置きと、ガードを付けてあげました。

慣れない工具を使った作業。

やればできるもんだ。


それからやっと昼寝…

あー長かった。

疲れた。

photo:04


あいちんは相変わらずよく寝る良い子。






話は戻りますが
昨日はお友達が来てくれました♡

パンでも買いますねー!ってゆったら

買ってくよ!って買って来てくれて。

しかもしかもハイセンス♡

ほやほやの米粉パンと

プレジュールのパン!

高いパンをめっちゃたくさん…!

絶対ランチいくより高くついてしまって

ほんと申し訳ない[みんな:02]
photo:05


久しぶりに色んなパンを食べました♡

超超超超超大満足♡

ほやほやの米粉パンも、
すごくおいしい♡

あと、パン好きなのに
パンを食べると胃もたれする私達。笑

米粉パンだとそれがない♡

ルッコラとベーコンとチーズをサンドしたパン、めっちゃおいしかったなぁ♡

もちろんプレジュールのハード系とかもあり。

もーほんと幸せ♡

わたしは…といえば。
photo:06


ほんと、そのへんにあったよーなおかずをお出しして

ペットボトルのコーヒーをお出しして。

大変申し訳ない。

でも、お家だったからか
あいちんも昼寝までしてくれて

おかげでゆっくりおしゃべりができました♡

もー、いつものことだけど

話が止まらない。

時間が足りない。

多分あと1日はかかるんじゃないかとゆー、私達のおしゃべり。

ほんと楽しかったです♡

貴重なお休みなのに
誘ってもらえて嬉しかった♡

また遊びましょう♡[みんな:03]

こちらは更に、みんなの晩ご飯。
photo:07


きゅうり漬けの液にトマトも漬け込みました。

湯むきすら面倒で←最低。笑
半分にカットして漬けたけど

なんとか漬かったみたい。←味見せずだした。笑


夜、きらとくんお絵かき。
photo:08


お父さん、お母さん、きらちゃん、あいちんだって♡

保育園で書くと、
髪の毛は…誰も書かない。笑

なんかね、そーゆーのがあるらしい。

でも家で書いたら
髪がはえた。

色々あるんだな。笑
photo:09


↑ゆう様作。






iPhoneからの投稿