4月23日に無事出産しました歩く

破水から始まり約6時間。

久しぶりの陣痛はやっぱり痛かったけど
途中で和痛分娩にしてもらったので
体力を温存できました照れ

今回はベビーが出てくる瞬間を
しっかり見ることができて感動...!

つわりで全然食べられなかったのに
ちゃんと成長してくれてたこと、
本当によかったです赤ちゃん泣き






基本的によく寝てくれるベビーなので
お世話がかなり楽!

家族のおかげで私もしっかり休めて
体調もかなり良くなってきましたニコニコ

上の子がベビーをかわいがる姿にも癒されてます♡





が、数日前に下奥歯の痛みが発生...

食事ができないほどの激痛で
先生の許可を得て今日診察に行ってきました。


結果、虫歯ではなく親知らずが原因とのこと。
しかも親知らずの生え方がやっかいで
口腔外科での一泊手術が必要&
手術しても麻痺が残るリスクがあるらしい不安


どちらにせよ断乳してからじゃないと
手術はできないので一旦様子見になりました。

まさか産後に育児以外のことで
悩むことになるなんて泣き笑いとほほ

気持ちを強く持って頑張りますオエー





来週末は待ちに待った1ヶ月健診おねがい
母子ともに問題がないといいなぁ
早く家族みんなでお散歩に行きたいです♡






抱っこ紐は新生児から使えるものを
2個使いしてます歩く


両手を開けたいときはベビーキャリア


上の子も使ってましたが処分してしまったので、
今回メッシュ素材のものに買い替えました!

1ヶ月検診後のお散歩はもちろん
哺乳瓶洗浄などちょっとした家事に便利です♡


昼間の寝かしつけにはベビースリング


使い方にコツが必要ですが、
横抱きで安心するのか
すぐに落ち着いてくれます♡

6WAYの抱き方ができるので長く使えそうです!