出産まであと1ヶ月!
そんな今日は妊婦健診でした立ち上がる



赤ちゃんは推定2400gまで成長していて順調!

生理痛のような腹痛があることを相談したら、あまり気にしなくてよいと言われましたにっこりよかった




ただ、血液検査の結果が貧血で
これから2週間鉄分のお薬を飲むことに...!

食べ物も気をつけて行かなきゃですね!





帰宅後は出産準備を。
  • 陣痛タクシーの予約
  • ベビーベッドレンタルの予約
  • 陣痛きたかもアプリのダウンロード
  • 必要な赤ちゃん用品リストを夫に共有

ベビーベッドは2階の寝室と
1階のリビング用に2台レンタルする予定です!

両方ともミニサイズで、
とりあえず1ヶ月契約に。

自動更新できるプランにしたので、
使ってみてから継続を考える作戦!




まだ購入していない赤ちゃん用品は
Amazonのほしい物リストに入れて
夫に共有しました。

産後、私が入院中に買って欲しいものを
まとめておけるのですごく便利!!!

たとえば授乳クッションや円座クッション、
哺乳瓶は産院でもらえる可能性があり、、
(今のところ詳細を教えてもらえない泣き笑い

必要だけど、今すぐに買わなくてもいいものを中心にリスト化してます。




陣痛、入院バッグも用意したし、
準備はほぼ終わりスター

あとは元気に生まれてくるのを待つだけ!





、、、と思っていたら
夕方保育園から呼び出しがあり、
上の子が38.5度の発熱。

夜は39度以上出てしまって、、
ずーっと隣で看病してます。

「ママ、ママ」「抱っこして〜」など
赤ちゃん言葉でうなされていてかわいそうぐすん

早く治るといいな、、







私もこのタイミングでうつらないように
マスクと部屋の空気清浄機で対策します!