娘の保育園まで、家から徒歩20分!

歩けないこともないけど
朝はバタバタするかな?と思い
電動自転車を購入しましたおねがい




買ったのはブリヂストンの「アシスタC STD」



結論、本当に買って良かった自転車ですおねがい





自転車を選ぶ段階では

正直どこの電動自転車が良いのか、

選ぶ基準もさっぱり分からずでした泣き笑い




なのでこれから買う方の参考になればと思い、

①電動自転車を選んだ基準

②アシスタC STDのお気に入りポイント

を紹介しますウインク





①電動自転車を選んだ基準

  • タイヤのサイズは20インチ(小さめ)
  • 後ろ乗せタイプ
  • 予算は13万円

自転車を選ぶ時に
1番迷ったのがタイヤのサイズでした。

大きい方が良いのか
小さい方が良いのか、、、。



調べてみると、子供を乗せる場合
タイヤのサイズは小さい方が安定するとのこと。

旦那さんも乗るor漕ぎ心地を気にするなら
大きなタイヤが良いみたい。



うちはほぼ私が送り迎えをするので
小さめタイヤの自転車を選びましたニコニコ

そして、子が6歳まで乗れるように
チャイルドシートは後ろ乗せタイプ

予算は13万円で探すことに。




大手メーカーを中心に
この基準のものを検索した結果、
予算内のブリヂストンのアシスタCに決定爆笑


お安く買えた楽天に感謝です...おねがい




ショップはcymaさん。

購入時は3月だったにも関わらず
(きっと忙しい時期...)
なんと10日で到着!

組み立てもされていて
届いた時にはすぐに乗れる状態でしたニコニコ飛び出すハート

自転車を届けてくださった方も
その場で使い方を丁寧に説明してくれましたよ〜!




アシスタC STDのお気に入りポイント

  • デザインがかわいい
  • ハンドルをロックできるレバーがある
  • スタンドが広め


1番のお気に入りポイントは
デザインのかわいさですラブラブ


※写真だとわかりにくくてすみません笑い泣き



私はグレイッシュミントというカラーにしました!
全体的な色合いがチョコミントみたいで
気分が上がりますおねがい



そして実用的な面で言うと、
まずハンドルをロックできるレバーがあること。

ロックすることで
ちょっと自転車を停めるときなどに
ハンドルが回転してバランスを崩すのを防げます!



あとスタンドの幅が広めに作られているので
安定感があることも魅力です照れ


やっぱり安全性が大切なので
高かったけど良いお買い物だったなと思います!




あ、もちろん走行もしやすいです爆笑




...と、良い点をあげたらキリがなくて
なんだか長くなってしまいました笑い泣き

少しでもお買い物の参考になれば嬉しいですニコニコ飛び出すハート