娘、先日ついに1歳になりました💓



誕生日当日は夫も私も

携帯はなるべく触らないバイバイ


娘に喜んでもらえるように、

全力で向き合おうと決めていましたニヤニヤ


その結果、娘より

私たちの方が楽しんでたかも...!?笑


そんな1日の記録です💕

長くなるので何記事かに分けますウインク






今回は、誕生日のごはん編ウエディングケーキ



 

   





バースデーメニューは、スマッシュケーキと

インスタでよく見る赤ちゃん寿司バースデーケーキナイフとフォーク

 



スマッシュケーキ






スポンジを自分で作れる自信が無く

キットを購入しましたカップケーキ





内容はこんな感じ!



ケーキの型や搾り器、ケーキミックスと

ホイップクリームミックスがセットなので


自分で用意するのは牛乳と飾りだけOK



生地を混ぜてレンジでチンするだけで

ちゃんと膨らみましたよ〜デレデレ



↑途中経過。



私、本当に本当に不器用なので

デコレーションは苦労しました笑い泣き



時間がかかりすぎて

完成した時には冷凍いちごの

シロップがだらだらねー



見た目の話はさておき、

味は最高でしたラブ


スポンジがふわふわなんですラブラブ

クリームも甘くてびっくり!




クリスマスにまた買いたいなクリスマスツリー




赤ちゃん寿司


赤ちゃん寿司は時計回りに



ウニ→かぼちゃ


納豆


しらす


コーン


マグロ→トマト


サーモン→にんじん


イカ→だいこん


です寿司






リッチェルのトレーが

シャリを作るのにぴったりニコニコ




一貫25mlだと多いので、

15〜20mlくらい?ご飯をつめて

あらかじめ冷凍しておきました!


お皿に乗せて解凍したら

茹でておいたネタを乗せるだけニヤリ


思ったより簡単でしたOK







さて、肝心の娘の反応は...









無反応笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ケーキとお寿司を見て固まり、

やっと手を伸ばしたとおもったら


お寿司のネタをはがして

米だけ食べていました笑い泣き


ケーキに関してはスマッシュどころか

触りもしない!笑

初めてのケーキに驚いたのかなほっこり



そんな姿も可愛かったなぁラブラブラブ






なんだかバースデーメニューだけで

長文になってしまった笑い泣き


ここまで読んでくださった方

ありがとうございました♩


次回はプレゼント編の記事を書きますプレゼントラブラブ





 

おすすめの育児アイテム❤︎