私の住む地域では洪水警報が出ていて
(隣の区では避難指示も)
1日何度も何度も防災アラームが鳴っています。




とりあえず今
災害に備えてしていることは

・防災グッズに必要なものを追加
・マザーズバッグに必要なものを追加
離乳食、キューブタイプの粉ミルク、お菓子、多めのオムツとお尻拭きなど
・携帯の充電をいっぱいにしておく
・防災マップ、ハザードマップの確認
・市や区の情報確認
・近所の状況をTwitterなどで検索



防災セットは夫と私それぞれ一つずつこちら

あと数年前に夫がプレゼントしてくれた
ライトが役立ちそうです
LED充電式のものなので
停電時ライトとして使うだけじゃなくて
このライトから携帯の充電もできる





つい忘れがちだけど
災害って身近なものですよね。

普段普通に暮らせてることを
当たり前と思っちゃいけないなぁ



娘を連れてすぐ避難できるように!
と思うとなかなか眠れないけど

絶対寝ておいた方がいいので寝ます




おすすめの育児アイテム❤︎