生後5ヶ月頃児童館デビューしてから
緊急事態宣言中を除いて
週2回くらいは児童館で過ごしている娘。


最初は場所見知りすることもあったけど
最近は児童館に着くなり笑顔になって
元気に遊びまわっていますニコニコ






今日は私たちが1番に児童館について
誰もいないから私と遊ぶかと思いきや、

職員さんにベッタリ!!!

職員さんにニコニコおもちゃを見せたり
話しかけたり手を振ってみたり、、




私が他の部屋の方に誘導しても
ちらっと顔を見るだけで
全然付いてきてくれなーーい!笑い泣き





家では私が見えなくなるだけで叫ぶのに
どうしてでしょう。別人になったのか?ニヤニヤ





そんなこんなで私を無視し続け...

他の子が来てからは
お友達とママのところにいって
ニコニコ手を振ったり
話しかけていたり。笑







娘には小さいうちからたくさんの人の中で
過ごしてほしいと夫も私も思ってるから
(転勤で引っ越してきた為近所に友達がいない&実家が遠い&コロナ。娘は夫と私以外の人に会うことがほぼないので感染対策しっかりして児童館に行ってます)


それが叶って?娘が楽しそうにしてることが
心の底から嬉しいんだけど

本当に、嬉しいんだけど!




だけどね、、

もう娘の世界の中では
パパとママだけじゃなくなってることが
少しだけ寂しかったり(小声)ニヤニヤ

生まれてからずっと一緒だから
今は娘の全てを知ってるけど
いつかは知らない一面も出てくるんだよなぁ
と、想像したらうるっと来ました。笑

娘よりも私の方が断然
子離れ出来なさそうで危ないな〜笑い泣き








入れれば来年4月からはスクールだし
私が心の準備をしなくちゃ!

そしてママと遊んでくれる時間を
本当に本当に大切にしようえーん💕




おすすめの育児アイテム❤︎