来月上旬、夫が出張になりました。


それも、、





5日間笑い泣き笑い泣き笑い泣き





夫から出張報告受けたときに
『心配ないよ!』と言ったものの

5日間かぁ、、、
大丈夫かな、わたし笑い泣き



実家は遠すぎて&コロナが不安で帰れないし
近所の児童館はしばらくお休みだし

なんだかあとから不安になってきて...笑


3日目くらいに半日だけでも
預かってもらえたらすごく助かるなぁと

一時保育をしてくれている
保育園をひたすら調べてました🔦





近所に一時預かりをしてくれる
保育園がいくつか見つかりましたが

単純に来月の一時保育申し込みの
締め切り日を過ぎている。
もう24日ですもんね笑い泣き

そして世の中がこんな状況なので
本当に必要な方のみ預かり可能
という園が多かったです。




"本当に必要な方のみ"
という言葉を見てハッとしました

保育園の先生方や
世の中のいろんな状況の親御さんを想像して

私は"本当に必要な方"には該当しないなと。




よく考えたら

娘と長期間2人きりで
可愛さを独占できるって最高だし

ワンオペ5日間を過ごしたら
自分に自信が持てそう!

とポジティブに考えられるようになりました👏



怪我と事故だけには本当に気をつけて!
母は体力つけて頑張るぞ〜💪真顔






最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌼

夫と娘(0歳7ヶ月)と3人暮らし
新米母の子育てを綴っています🌱

楽天ルームはこちらから❤︎