娘が先日生後7ヶ月になりました👏
忘れないうちに6ヶ月の
1日のスケジュールを記録しておきます✍️


   



1時  :🍼①

3時半 :🍼②

6時  :🍼③

8時  :起床

9時  :離乳食1回目・🍼④

10時半:お昼寝

12時半:🍼⑤

13時 :散歩

15時半:🍼⑥

16時 :お昼寝

17時 :お風呂

18時 :離乳食2回目・🍼⑦

20時 :就寝
   



☑︎授乳6〜7回

☑︎離乳食二回食スタート

☑︎ストロートレーニング△(飲めたり飲めなかったり、飲んでも口から出して遊んだり😂)


☑︎ハイハイスタート

☑︎支えあれば少しの間一人座り出来る




生後6ヶ月の1番の悩みは

夜中によく起きることでした😢


うなされて泣きながら起きた時に

私の顔に触れると安心するみたいなので

毎回ほっぺを触らせてあげてます。笑

娘の両手で挟まれる(かわいいけど寝不足笑い泣き


↑それでも泣き止まないときは抱っこ、

抱っこでもダメなら授乳という流れ。


そんな感じで先月は毎日のように

夜中2回は授乳してました。




今まで寝る前にミルクをあげてたのに

6ヶ月から寝る前も授乳にしたからかな?と


今月から寝る前はミルク200mlに戻したら

寝つきが良くなりました


足りてなかったかな〜滝汗





生後6ヶ月は出来ることが

ぐんと増えた1ヶ月でしたニコニコ

成長が早くて追いつけないくらい...!笑


可愛さは新生児の時から毎日

更新されていくように感じますラブ


ちょっとした仕草でさえ残したくて

すぐスマホで録画しちゃうので

カメラロールは娘ばっかり!

(きっとあるあるですよね🤣)




7ヶ月も健康に過ごせますように!







最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌼

夫と娘(0歳7ヶ月)と3人暮らし
新米母の子育てを綴っています🌱

楽天ルームはこちらから❤︎