娘が10日間便秘してしまいましたゲッソリ

今まで最長4日くらい?だったので
5日目から慎重に様子見。


■娘の状態
☑︎元気で機嫌良い、眠い泣きしかしない
☑︎お腹の張りは無し(ぽよぽよ笑)
☑︎4/12から2回食開始・母乳6か7回/日


■便秘5日目以降やったこと
☑︎のの字マッサージ
☑︎オイルをつけた綿棒での刺激
☑︎白湯で水分をいつもより多めに飲ませる



、、、何しても効果無し滝汗


というわけで便秘10日目に
小児科を受診しました。

元気そうだけど一応浣腸することに。


別室で処置していただいたので
私は付き添えませんでしたが

看護師さん達の「おお〜」という声と共に
娘の泣き声が待合室にまで響く響く。笑

無事スッキリしたみたいで良かったです😂





離乳食初期に便秘になるの
あるあるらしいですね〜キョロキョロ

離乳食は変わらず2回食を続けて
これから1週間便秘したら
再度受診することになりました!




そしてまた便秘2日目に突入...!笑
大丈夫かな〜笑い泣き






最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌼

夫と娘(0歳6ヶ月)と3人暮らし
新米母の子育てを綴っています🌱

楽天ルームはこちらから❤︎