娘は私の姿が見えなくなると怒って
すぐにあやさないと泣くことが判明びっくり



夫に見ててもらって
私が1人でお風呂に入ると
必ず大泣きしてる声が聞こえてきて。


部屋で一緒に機嫌よく遊んでても
トイレで部屋を離れると怒って叫ぶ。

なんならちょっと立ち上がっただけで
娘「アーーーープンプン!!!」

かわいそうだけど
待っててね!すぐ戻るよ!
と声をかけていなくなって
戻ってくると嘘泣き?してたりするんです。



そこですぐにあやせば機嫌が治りますが
ちょっとでも嘘泣きを放置すると
本格的に泣いてしまうえーん

後追いスタートでしょうか?



本当に本当にかわいいんだけど
全然家事が進まないのです真顔

バウンサーは嫌がるし
YouTubeは15分で飽きちゃうし
ずり這い練習中で思わぬ動きして
転んだりするから目の届く場所でも
ひとりで放置はさせたくないし。





掃除・洗濯中はこの抱っこ紐を使ってます。

ただこれは抱っこと前向き抱っこ専用なので
料理する時はおんぶ紐ががいいな〜


あ、、、おんぶ紐か!!
おんぶ紐欲しい〜デレデレ


と、1度思ってしまってから
おんぶ紐への欲求が抑えられなくて😂
(おんぶ紐おんぶ紐うるさいですねすみません)



ただ冷静になってみると

・娘が起きてるときに掃除洗濯をして、お昼寝中を料理の時間にすれば解決

・7ヶ月になったら(今月末)ベビーカーデビューするから当面は新しい抱っこ紐いらないのでは?料理の時のためだけに買うには高いお買い物🥲

・子がどんどん重くなって1歳前でもおんぶ紐がつらいっていうママの意見を見かける

って理由で買うの辞めようかと思ったり、、




今使ってるベビーキャリアは
1歳までだからどっちにしても
セカンド抱っこ紐は必要。

だとしたらおんぶできる
新しい抱っこ紐を今買ってもいいよね

なんて思い直したり、、




今日は一日中そんなことを考えてました。

あぁ〜。


迷います!!!😂




最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌼

夫と娘(0歳6ヶ月)と3人暮らし
新米母の子育てを綴っています🌱

楽天ルームはこちらから❤︎