最近の娘はおもちゃを見せても
気に入ったものにしか手を伸ばしてくれません😂

その日、その時によって
遊びたいものが違うみたいで
今はこれかな?って渡しても
拒否されることもしばしば、、

私が渡したおもちゃが娘の希望通りで
手に取ってもらえると嬉しい😆

最近はうつ伏せが上手になってきたので
目の前にいろんなおもちゃを置いて
好きなものを選ばせてみたり❤︎

娘が遊びたいものを当てられるか
母の中でちょっとしたゲームになってます♩笑




ファーストトイはぬいぐるみ🧸

Mary MeyerのテディベアLサイズ
娘が産まれた時の身長と
ほぼ同じ大きさのくまさんを選びました🧸

月齢フォトは毎回一緒に撮っていて
娘がどんどん大きくなっているのがわかるおねがい




ぬいぐるみ以外の初めてのおもちゃはオーボール。

生後2ヶ月のお誕生日に購入しました♩
その頃はまだおもちゃを握るのもやっとで
まだ全然興味を示してくれなかったんです。

3ヶ月をすぎてからある日突然
オーボールを見つめる目が変わり!笑
にぎったり噛んだり振ったり、、
今では必需品になりました!

お風呂でも使えるのが便利です❤︎




その他は全ていただき物のおもちゃおねがい
遊びすぎて毛玉になってるものもある照れ






その中でも一番のお気に入りは、、
Mark's&webの木のおもちゃ。
これを見ると目を輝かせて
手を伸ばしてくるんです爆笑かわいい



これから興味のあるおもちゃが
どんどん変わっていくんだろうな〜楽しみ❤︎