2歳♡誕生日 | ❁はるかblog❁

2歳♡誕生日

昨日は心音の2歳の誕生日でしたバースデーケーキ

光の出産で里帰りし、
予定外に長引いてまだ実家なので
まさかのパパ不在の誕生日ですあんぐりうさぎカナヘイびっくり

更に、
妹の退院と重なってバタバタの実家あせる

出来る範囲で飾り付けと
夕飯とケーキの用意が出来ました照れ

飾り付けは昼からやって〜アップ
{E987838D-AC40-42EF-B7BA-9B665AB8FE61}
二人育児はスムーズにいかず、
ケーキも市販にしてしまったので
チョコプレートだけは作りました!
{83B9A5D1-E53F-47CF-9A72-B2B52E47AFAD}
わんわんしか好きなキャラがなく、
アンパンマンにも興味がない心音zzz
どーしよーかなーと思っていたら、
最近はミニーが大好きにカナヘイハート

なのでプレートはミニーちゃん本命チョコ

ケーキを持って登場したら、
笑顔で駆け寄ってきてくれたラブ
{E3BEE7A4-81F0-42AD-B8AE-CA07BA09865D}
初めてろうそくの火を吹き消したら
楽しかったらしく、
その後何回も
点けては吹き消して〜の繰り返しキョロキョロ

じーじに
ミニーちゃんのぬいぐるみをもらって
ご満悦の心音でした誕生日帽子
{A1C9CB42-9B6C-437E-B982-93642F3FED36}
帰る時に荷物になるので、
パパとママからのプレゼントは
帰ってからあげるねてへぺろプレゼント

最近は、
冷たい→プテ
ラムネ→ムナ
ひかる君→かーる君
見てみて→びてびて
ミニーちゃん→ミミちゃん
キティー→キキ
痒い、辛い、ごはん、熱いなどなど
だいぶ単語が言えるようになり
意志の疎通が出来て楽しいルンルン

「ばーば、いないねぇ〜。」とか
文章になってる時もあるしねイヒ

ひとり遊びの時間も増えてきて、
人形のおむつ替えたり
抱っこしてユラユラしたり
あたしのマネしてるみたい…とびだすうさぎ1

吸収が良くなってるから
すぐマネされるし、
言動と行動には気を付けなければあんぐりうさぎ

日曜日に初めて吐いて
誕生日前にどーなるかと思ったけど、
幸い軽かったみたいで
元気に2歳を迎えられて良かったほっこり

毎日ママってうるさいけど(笑)、
可愛くて面白い心音がいてくれて
新しい発見のある日々をありがとうハート

光もおめでとうって言ってるよ〜ニコニコ
{BE762033-AB0F-4F30-BD68-284A445979C0}