誕生日前日

0歳最後の日は慌ただしく過ごしました。


夫も0歳最後の日だね、と息子と私に声をかけていました真顔


義母からはお洋服、実家からはキッズデスクを事前に貰っていました歩く


お誕生日の当日は息子の病院があるので、

息子が寝静まってから誕生日ケーキの準備をしましたうさぎ


卵、小麦、乳製品、大豆、くだも

が要注意な息子


マッシュケーキとか作れないのでやさいケーキ計画


そこそこ大きさを考えると

ご飯ケーキとなりました。サツマイモとかじゃがいもベースだとお芋多すぎなので。


中にご飯入れました笑ううさぎ



離乳食食器に程よい大きさのものがあったので


じゃがいもを薄く広げ→ミートソース(豚、玉ねぎ、人参、しめじ、トマト)→鯵の混ぜご飯→ミートソース→じゃがいも


を詰め込みベースの山を作りました。


お皿にhappy 1st birthdayと書き

書き間違えてお皿が汚くなり


カボチャをTOPに絞り


真ん中にトマトペーストで赤くしたじゃがいもを絞り


型抜きした人参で誤魔化し飾り


完成指差し指差し指差し




文字を書くカボチャ、ちゃんと裏漉しすべきでしたね汗うさぎ


この後ブロッコリー🥦を飾りました。


オレンジオレンジした出来になりましたうさぎ




横のスプーンをチラ見して使うか悩んだ様ですが、フォークで刺し唸っていました歩く


丸ごと持ち上げて食べるつもりだったのかしら?


崩して手で食べたりフォークで食べたりしていました立ち上がる


いつもとは違ったご飯に興味津々で持って行ったらフォークを手に腕を伸ばして早速、刺そうとしていました。


一年前、数日は飲まなくても大丈夫とか言われて授乳の練習をしていた息子!


一年後には座ってご飯をモグモグしているなんて泣くうさぎ



やれることも毎日増えて

表情も豊かになり

意思疎通も取れる様になってきて

感慨深いですうさぎ




病院でメタトロンという波動測定器をモニター価格(保険診療内で実質持ち出し無し)で受けれるということで、息子立ち上がる受けてみましたひらめき電球


体調、感情や合う食べ物がわかるそうです。


息子の感情↓↓


赤ちゃんって可愛いですねラブラブ


祝いってお誕生日だとわかっているのでしょうか笑


日々、驚きがあり感激しながら暮らしているようです歩く


楽観的なのは良いですねスター