つかみ食べを練習し始めた頃

茹で野菜が中心でしたが

試しにおやき?を作りました。


おやき、気に入ってくれた模様の息子立ち上がる


ご機嫌に握りしめてちょこっとでた端っこを吸うようにしていました。




食べ方を知らないんだな

つまんで食べる様子を見せようにっこり




うさぎつまむ 食べる

と言いながら見せたところ


怒りあーーーーーーー!!!


うさぎえっ!?


その後、別日にまたやったら

怒りうーーーーーーー!!!



私が息子の食べ物を食べたので

びっくりしたらしい


怒ったのかな?



私も食べていいと言うことを説明したあとからは

私が食べても

ほんわかう〜〜〜〜

と柔らかい感じに声を出しながらおやきをつかんだ手を前に出すようになりました。

突然たべるとやっぱり抗議される気がするけど。



くれるってことかな?

なんか違う気もするけど

怒ってはなさそう。



オートミールとかぼちゃ、コーンパウダーで作ったものに私がハマりレーズン入りでおやつに作ったら欲しそうに寄ってきましたハイハイ



わかるんだなぁ。



クイックオーツをブレンダーで粉砕して粉にしています。お湯を入れて混ぜたものも食べれるので生焼けとか気にならず柔らかさも好みで作れるのでいいですね。元々、粉のものを買いたいです。


米粉を入れたら外側のカリッとが息子には固く

内側のもちっとがモチモチ過ぎたので

オートミールオンリーで作っています。


魚やお肉、野菜も入れて作れるし

食べが良くないものを入れると食べてくれやすいです立ち上がる



さつまいもとオートミールおやきが必殺技となっていますニコニコ



クイックオーツはイオンのが離乳食基準も満たしていてコスパ良しですかね。

息子は別のお店で買うものを食べていますが、元々私はイオンのをボーンブロススープに入れて食べていました。

栄養価が高いのでオススメですうさぎ


オートミールは煮て食べるものですが

クイックオーツはお湯をかけてやそのままで食べられます。簡単!!

違いは食べ方だけでなく、歯ごたえのあるなしもあり好みですね。


イオン オーガニックオートミール