1m 15d(46d)

あまりの腰の気持ち悪さに整骨院へ。


出産にあたり関節が緩んで広がって赤ちゃんがでてくるので


産後は広がっているし、ずれやすい

逆に言うと正しく戻しやすい時期だそうです。


継続していった方がいいらしいのですが、とりあえず一度行こうと思い立って短時間で行ける駅近くの整骨院へ。



産後専門のところもある様です。



息子はこの日は授乳後、夫に預けサクッと行ってきました。

泣いたようですが、夫も自力で見れる様になって欲しいところです凝視





1m16d(47d)


これまで無知で可哀想だったのですが、産後からあまり涙が出ていなかった息子。


よく涙が出る様になっていました。ここ最近まで便も新生児らしからぬ感じで水分が足りなかったと思われます。

病院に通ったりしていましたが、わからないものですね。一度も指摘されたこともなく、話しをしていたはずなのに気づくこともなく過ごしていました。


お通じ関係は写真を撮って確認するのがいいのかもしれません。色や形状が赤ちゃんは特殊なので。

体調が悪そうと言うと便の写真ありますか?とか言われるので遠慮なく見てもらって大丈夫なんだと思いましたうさぎ


うちの息子は反町隆史のポイズンが効くのでこの頃も泣き止ませるのにかけていましたニコニコ

ありがたし!!





1m17d(48d)


10分✖️2で左右交代で飲んでくれる。


下痢気味で不機嫌。


夜寝る時はおひなまきが良い様だ。



1m18d(49d)

下痢気味のため病院へ。

皮膚の様子も見てもらう。


3884g(オムツ含む84gと仮定する3800g)

34d(3300g)→49d 500g増で日増33g程度



この辺りでは日増30gくらいが目安なので順調歩くドキドキ


少しお腹の風邪気味かもとのことですが、様子見で帰宅。



ここではありませんが近くの病院のHPのQ &Aに

小さい子の判断は難しいし最初は気になったら病院に行って勉強したらいいと書いてありましたうさぎ


ありがたいですね。

ママたちは学んでいくんですね。




1m19d(50d)


比較的おとなしく静か。ご機嫌ということかな。

便秘気味で綿棒浣腸をした。