母乳での授乳が増えて

ミルク量が減った時期にっこり



母乳→寝る


なのでミルク足しは母乳後にせず

間隔が狭くなったり、母乳量が減ると言われる夕方、寝る前に足していました。



1日の足しミルク量は55〜250mlとまばら。



便が硬くなり、発疹が急に増えてきたので

母乳のせい!?


と気になり卵をやめて見たり

綿棒浣腸をしたり


混合の良さや難しさを感じた時期でした。



26d

実母が来る。


夫、休暇、友人と遠出。気晴らしに行ってもらいました。

私と息子だけを置いていくのも実母に頼むのも気が引けたみたいですが、実母がたまには気晴らししてきなよ。というので、夫はお出かけニヤリ


この辺り、夜に寝ない感じでした。

よく泣いていました。



27d

母乳の感覚もそこそこあきつつ

ミルクも1日で90mlと少なくなり、綿棒浣腸一回、便二回とまぁまぁ?


28d

赤ちゃんが好きな音楽というリンクを片っ端から聴かせたら静かに聴いていた。アップテンポのが好きみたいニコニコ


29d

夫は私が体調が悪くても相変わらず息子のお世話をすることもなく夜も手伝うこともなく私を気にかけることもない。その割に育児方針(病院等)には口を挟みしかも無責任に何かあればお前がどうにかしろ、決めろと言ってくるので夫とケンカになる。


30d

ケンカ終息。午前中に近所の小児科に行き湿疹を診てもらう。プロペトを貰う。

ステロイドを出されるかと思いましたが、このプロペトでだいぶ回復。


この後も良くなったり、脂漏性湿疹や乾燥などお肌トラブルが続く。

便秘になると良くない感じがしますねあせる



午後は私の一か月健診がありましたニコニコ

悪露の出血が多い時もあったり腹痛もあったりで思わしくない感じでしたが、内診では問題なく2週間、普通に動いていいので様子見ましょうとなりました。


その後、少しずつ落ち着いて出血もなくなりました。