友人にいるんですよね




子どもいいなぁと思うし


結婚したいけど~


するまでが煩わしいと





わっかるわぁ




恋愛って楽しいこともあるはずだけど(笑)

私たち年なんかな




マイペースでいいと思うんですよ

今も楽しそうだし

先も考えて仕事もしっかりしてる子だし


そこまで気合いはいらないなら婚活だってすることないし


たまたま良い出会いがあるかもだし


そこまで気合いはいらなかったんだから仕方ないって思うんだろうし




私は結婚したいならして欲しいなぁー

頑張るなら早い方がいいよ

なんて余計なお世話を思ってしまう。


本人もわかってるだろうけど。


婚活、キツかったからこそ余計、やるならやりやすいうちにと思ってしまうニヤリ



余計なお世話だと思うから言わなかったけど。



人によって結婚に良いタイミングって色々なんだろうなぁ。