こんにちはスター

今日が仕事納めの方も多いでしょうかねニコニコ飛び出すハート

今年も1年間ご苦労様でしたびっくりマーク

 

 

今年のTOMA LIVEが終了してから1週間が経とうとしていますね。

私もちょっと咀嚼できて、言葉にしてみようかな〜と思えてきました。

 

この1年間をかけてとおまさんが見せてくださった世界観は、自分の感性や感覚を使ってどのように世界が作られていくか。


物事が起こるたびに、自分の能力の中からそれに対応できる要素を一つ一つ取り出していくような世界観に感じました。

 

そして、12月に入ってから見せてくださったのは、まさに水瓶座の世界観みずがめ座


水瓶座の世界観は、「いい」とか「悪い」がありません。長らく続いた土の時代に象徴される、地位や肩書きは水瓶座の世界では無意味です。

 

とおまさんのブログに↓こんな言葉で記されていました。

 

Connectした先は

まっさらから始まるのであって

過去の正攻法を

持ち込むことが出来ない....

 

 

悪いだけではなく

良いと思っていたことさえ

持ち込めないと愕然としました


経営者であろうが、主婦であろうが、

男であろうが、女であろうが、

成功者であろうが、社会的弱者であろうが、

多く持つ者であろうが、持たざる者であろうが、

肩書きや仮面を全部取り払って、生まれたままの「自分」と言う個人が基本となる世界です。

 

水瓶座のひとつ前の山羊座の世界観は「I USE」

自分の持つエネルギーや時間、才能をどう使うかが鍵でした。

 

そして水瓶座は「I KNOW」(I SOLVE)

この世界を知っている、この世界の謎を解く。

既に知っているから始まる世界。

 

既に知ってるOK


で、どうするはてなマーク笑ニコニコ

何を選ぶはてなマークよだれ

 


ここで旧時代的な必要のないものは脱ぎ捨てまししょう。(どうせ剥ぎ取られるみたい。)

 

星も脱皮を後押し中です流れ星


周りを見渡すと、「脱皮」をサポートしてくれる人や、自分自身「個」をアップデートしてくれる情報が出現しているはずですが、いかがでしょう?ニコニコ

 

水瓶座の「個」は、一人のようで一人ではない、他者と結びついた上での「個」。


星のサポートに乗って、応援を取り入れて脱皮をしたその先には、思わぬ方向に現実が動き出したり、加速したり・・・なんてこともあるかもよだれ

 


そして松明巡りへと繋がっていくんでしょうかねメラメラたのしみですね💕

 

TOMA LIVEを体験した方々はきっとそんな時代の先頭を走る皆さんでしょう飛行機

私も無事先取りで体験させてもらえてラッキーでしたニコニコ

 

2023年をぶっちぎり楽しみましょ〜飛び出すハート

 

 

 

 

私もアップデートのお手伝いできますニコニコ飛び出すハート